こんばんは流れ星

スタッフWですニコニコ

 

先日の娘初バスでの遠足🌸

と~っても楽しかったようで、

「バスもえんそくもすきになっちゃったにっこり💕」

と言ってきましたキューン

お弁当も完食してくれて嬉しい限りです花

 

そして、今日は息子の遠足でしたが

こちらもとっても楽しかったようです目がハート

2日連続お弁当頑張った甲斐ありました笑

 

さて、我が家は

夫 :激務につき早朝出勤・日付変更前に帰宅。休日出勤有チーン

息子:年中さん(とっても優しい発達グレーくんウインク

娘 :年少少さん(おしゃべり癇癪モンスター昇天)

の4人家族で、絶賛ワンオペですネガティブ

 

今回は、こんな私が

フルリモートでオレコンで働いてみて感じた

働きやすさをご紹介いたします指差し

特に発達グレーや敏感など

個性のあるお子様をお持ちで、

外で働くことが難しい…

と感じられている方に少しでも届き、

後押しとなれれば赤ちゃんぴえんと思っております✨

もちろん!そうではない方にも

自信をもってお伝えできる魅力です物申す

image

子どものそばにいてあげられる

 

なんと言ってもこれにつきます指差し飛び出すハート

 

我が家の長男は、

下の子が産まれてから療育に通っていました花

幼稚園入園後は延長保育を利用し日中働こう!

と考えておりましたニヤリ

 

しかし、そう甘くは無かったですよだれ

普段大人しくて優しい息子からは、

想像できないほどの登園渋り魂が抜ける

チックの発症や、今までなかったおねしょなど…

私も500円玉サイズのハゲがいくつかできました爆笑

 

今はだいぶ落ち着きましたが、

延長保育の話をするだけで凄まじい拒否反応で…

環境の変化にとても敏感なので

我が家は外に働きに出るのが難しい状況です。

 

そこで在宅ワークを探しはじめるも、資格やキャリアもなく難航…ネガティブ

でもやっぱり少しでも働きたいと夜な夜な探し、

オレコンにたどりつきましたニコニコ飛び出すハート

 

自慢することではありませんが、

本当に無資格でほぼ無キャリアです爆笑

それでも今、こうして

ママではない自分として働けておりますびっくりマーク

 

*保活が難しく自宅保育をしている。

*子どもの特性的に働きに出るのが難しい

*ブランクがあり就活に難航している。

*収入より保育園料の方が高い。

 

このような理由で、

働きに出るのを諦められている方

とっっっっても多いですよね悲しい

私もそうでしたし、やはり周りのママ友なども抱えている悩みです。

 

そんな方にこそ、オレコンの働き方を是非おススメしたいです飛び出すハート

 

image

 

好きな時に休める

 

こちらも、子どもを持つ親としては、最早絶対条件アセアセ

ブログを読んでくださっている方はご存じかと思いますが、

我が子…本当によく風邪ひきますガーン

そして兄妹でうつし合い、長引きます爆笑

(9月は今週やっと1週間登園できそうです笑)

 

子どもの病気のタイミングは、本当に読めないし

あっという間に悪化しますよね驚き

お仕事をしていると避けて通れない

欠勤・早退連絡真顔真顔

仕方ないこととはいえ、やっぱり気が引けるし

周りの目は気になるし、仕事は溜まるし…魂が抜ける

 

私も夜間のパートをしていた時、

このストレスでストレス性胃炎になりました昇天

 

その点、オレコンでは今まで一度も

誰かに指摘されたことも注意されたこともありません!!

むしろ、「今流行ってますよね💦」「看病疲れしないようにね💦」

など共感・心配のお声ばかりいただいております泣くうさぎ飛び出すハート

 

病院に行くために午前休の申請をする必要もありません花

子どもと公園に行くからお休み…などもOK

自分の美容院やお買い物のためのお休みもOK

(子連れで買い物疲れる&高くつきますよね笑)

 

フレックス制の在宅ワークでも、ここまで自由に稼働できるのは

オレコン最大の魅力ではないでしょうかニコニコ

 

地方でも働ける

 

私、現在九州の田舎に住んでいます看板持ち

子育てにはちょうどいいな。と思っていますが

在宅ワークの求人なんて、ありません泣

あってもテレアポ業務です💦

 

テレアポでもいいかなと思ったのですが、

長期休暇等で家にいるとき絶っっ対

声が入ってしまう…無理だウインクと判断し赤ちゃん泣き

 

そんな時に出会った、当社オレコンでは

MTG中お子さまが写ってもOK✨

ぐずっていたら抱っこでもOK✨

むしろ少し落ち着いてからまたしましょうにっこり

と優しく声をかけてくださいます愛

 

また、業務も言われることをただこなす

単純作業ではなく、

どうすればよくなるか?

自分で考えて行動してみましょう✨

と、自分の考えを大事にしてくれます!

もちろん、分からないときや相談したいときは

いつでも心強い先輩方が待ってくれています💛

フォロー体制もばっちりなおかげで

この年になって、成長していく喜びを感じています目がハート

 

主婦って、ただでさえ毎日決まったタスクをこなして

達成感を味わえず終わる…。

そんなことないですか?

 

オレコンは、達成感を感じる仕事をさせてくれます✨

また、大事な我が子の成長をゆっくりしっかり

隣で見守りながら働くことが出来て

私はとっても救われましたニコニコ

まさに「オレの人生をコントロールする」ですねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

主婦・ママとして色々我慢して諦めている方

お子さまが大切だからこそ

働きたいけど働けないと感じている方

 

是非もう一度勇気を出して

一歩を踏み出してみませんか?ニコニコ

みなさんと一緒に働くことが出来たら

とても嬉しいです飛び出すハート

 

 

少しでも気になってくださった方は

下記の採用ページや

現在絶賛大好評実施中のオンライン説明会に

参加されてみてください💕

オンライン説明会開催いたします!

 

 

赤ちゃんを抱っこしたままや

お子さんが映り込んでも、ぜーーんぜんOKです!

 

説明会申込ページの「サイトを知ったきっかけ」のところは

「主婦ブログ」に、ぜひぜひチェックをしてくださいねラブラブ

 

   毎回大人気ですぐに席がなくなります!

\    下記よりお申込みくださいニコニコ     /

 

今後の開催日程

・9月29日(金) 10:00
・10月3日(火) 11:00
・10月5日(木) 10:00
・10月11日(水) 13:00
・10月13日(金) 10:00
・10月16日(月) 11:00
・10月19日(木) 10:00
・10月21日(土) 10:00
・10月24日(火) 13:00

・10月27日(金) 11:00
・10月31日(火) 10:00
・11月2日(木) 10:00
・11月6日(月) 10:00
・11月8日(水) 13:00
・11月14日(火) 11:00
・11月16日(木) 10:00
・11月19日(日) 10:00
・11月22日(水) 11:00

 

※参加費無料

※各回8名様

※定員になり次第終了

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

「お互いの時間を大切にする」ことを

オレコンは大事にしていますニコニコ

 


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪