応募ページは下にあります♪

 

こんばんは、新人スタッフのSです指差し

小4男児、年長女児、夫(単身赴任中)の4人家族飛び出すハート

只今ワンオペ育児奮闘中の30代主婦です花

 

小さなお子様を持つお母さんお父さん、お子さんの夏休み中はどうお過ごしですか?

毎日お疲れ様です~!!

わたしはあと何日で子供達の学校が始まる~キラキラと指折り数える毎日です笑い泣き

とはいえ、子供達とプールへ行ったり、子供のお友達家族と一緒に遊んだり、

実家に帰省して親戚とBBQや花火をしたり(合間にお仕事も)

夏の思い出もたくさん作ることが出来ていますひまわり

 

 

さて、今日はワーママのお悩みについて

オレコンで解決できることをお伝えしてきます立ち上がる気づき

 

■ワーママのお悩み 3選

・子どもが発熱、そんなときは?
・今の業務にやりがいを感じない
・専業主婦でブランクがあり心配

子どもが発熱、そんなときは?

子どもの体調不良の時、皆さんはどうしていますか?予防

 

今日は大事なミーティングがあるのに!
今週中に完了したい仕事があるのに。

 

私も以前は、毎日出社必須の職場で働いていましたので、

子供の発熱で休んでいる時の申し訳なさもとても共感できます。

毎度毎度、「すみません、子供が発熱したのでお休みさせてください」

の電話が苦痛でした。

しかし!

オレコンの場合、働く時間は自由に決められます!

 

「今日は病院にいかないと~」

「機嫌が悪そうで目が離せない・・・」

こんな時は、ご家族を最優先してください!

 

お仕事は他のスタッフでもフォローできます。

同じ業務にあたっている方や前任の方にお願いして

気兼ねなくお休みしてください!指差し

 

今の業務にやりがいを感じない

これもあるあるだと思いますが、

子どもがいて時短勤務だと

毎日同じようなルーティンワークに

おちいりがち・・・

マミートラックとも言いますよね泣くうさぎ

 

子供関係の急な欠勤・早退が多いとどうしてもルーティンワークの仕事

を与えられるのは仕方ないとは思っていたのですが・・・

 

本当はもっと自分の強みを生かしたい!そう思っていました。

数年先のことを考えても今のうちに少しでも成長したい気持ちもありました。

 

オレコンでは、お仕事内容も選べます!飛び出すハート

 

例えば、お客さまの困りごとを一緒に解決したい!と

感じている方はカスタマーサポートや

セミナー対応スタッフとしての業務があります。

 

でも、困りごとの先を知るとどうでしょう?

「優秀な人が来ない」

「スタッフがやめてしまう」

 

こんな感じだと人事のお悩みもありそうですよね?

 

ここでもし、人事のお悩みを解決したい!と思った場合は、採用業務にも

関わっていただけることができるのですにっこり

 

会社だと採用に関わりたくても人事部に異動するしかないですよね真顔

 

 

専業主婦でブランクがあり心配

 

こちらも多く声をいただきます。

 

わたしは結婚後、扶養内のパートを夫の転勤による引っ越し先

で転々としていたのですが、ここ3年ほどは専業主婦をしておりましたスター

ですが、オレコンではブランクOK!未経験OK!分りやすい業務引継資料がかなり

充実しているのでブランクがあってもスムーズに働くことができますよウインク

わたしが過去働いてきた職場の中では引継ぎ資料の充実度ナンバーワンですキラキラ

分らないことがあったときは、チャットやZOOMで質問することもできますよウインク

 

 

オレコンでは働くスタッフの6割が子どもがいるお母さんですニコニコ

そしてその中には専業主婦を長くなっていた方も多くいらっしゃいます。

 

先輩スタッフにも同じような境遇の方が多くいらっしゃるので、

その点は安心してお仕事をスタートできそうですよねラブラブ

 

ブランクがあっても、主婦は毎日マルチタスクをこなしていますし、

日々家事に育児に一生懸命です。

 

子どもの習い事や学校・保育園などで他の方とうまく

コミュニケーションをとる必要がある場面も多く

とてもスキルが高い方も多いのです。

 

いかがでしたか?

 

 

まとめると、オレコンでは

 

・好きな時間に働ける!

・職種を選べる、途中で変更も可能

・ブランクがあっても大丈夫!

 

つまり、やりがいも自分のやりたいことも

両立できる働き方ができる

 

ということでしたほんわか

 

 

少しでも気になった方キラキラ

下記の採用ページをご覧ください指差し

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

「お互いの時間を大切にする」ことを

オレコンは大事にしていますニコニコ

 


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

\オレコン採用ページを見てみる/

 

\事務応募ページを見てみる/

 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪