オンライン説明会開催中です♪

応募ページは下にあります!!

 

 

 

こんばんは!新人スタッフDです爆  笑

本日もブログにお越しいただきありがとうございますスター

 

先日、2歳の娘と夫がノロウイルスに...ネガティブ

娘が保育園からもらってきてしまったノロウイルスを

夫もしっかりもらってしまいました。

(私だけなぜかピンピンしとりますニコニコ

 

ノロウイルスってお洗濯とか除菌とかとても気を遣わなきゃいけないので

大変ですよねオエー

 

保育園も長らくお休みしていたので

私も日中はお仕事があまりできなかったのですが、

お昼寝中や夜の時間などをうまく使って担当業務をこなしておりました!

 

フルリモート・フルフレックスのオレコンならではの働き方だな...と

今の環境のありがたみを実感しました目がハート飛び出すハート

 

 

さて!本日は、

「オレコンでの面接に受かる方法」

を伝授したいと思います。

 

私、実はオレコンを2回受けております笑い泣き

1回目は課題テストで落ちました💧

 

でもこの時、「半年後にまた応募する」と決めて、

手帳を開き、半年後の日に「オレコン応募」と書いていましたニヤリ

 

 

実際、半年後にまた応募し、無事採用になりました〜スタースター

ありがとうございます〜スタースター

 

でもこの半年の間に、気になる企業を何社か受け

面接まで挑んでいましたが・・・

見事不採用ガーン

 

でもオレコンは絶対に受かりたかったので、

これまでの採用選考で落ちた原因について考えました。

 

 

【面接での失敗点】

①会社についての調査が甘く、会社について

聞かれたとき、深く答えられなかった。

 

②この会社で何をしたいのか、将来のビジョンを

聞かれた時、うまく答えられなかった。

 

これらの反省点を踏まえ、オレコンの

採用選考では万全に準備して臨みました。

 

  オレコンに受かる為にやったこと


①自分のやりたいことは何か、

そのためにはどうしたら叶えられるかを考える。

 

こちらを明確にすることで

志望動機や自分のビジョンを論理的に伝える事ができます。

 

オレコンの仕事で叶えられなさそうなら、

自分の為にならないので受けない方がいいです。

 

私は会社に依存せず、自分で稼ぐ力をつけたいと思い、

オレコンでそのスキルを磨くために受けました。

 

リモートワークならなんでもいい!

そんな考えの方だと果たして会社は採用したいと思うでしょうか?

 

 

②オレコンについて徹底的に調べる。

 

ホームページ、ブログ、YouTube、SNSなど

調べられるものは全て調べつくしました。

 

調べているうちに、選考を突破するヒントなども得ることができ、

無事に採用して頂く事ができました。

 

相手を攻略するには、相手が欲しいものを知る事が一番の近道。

 

オレコンの求める優秀な人材を知り、

その中で自分がアピールできる事を考え、

そのエビデンス(証拠)を用意する。

 

何故ならエビデンスがなければいくらでも嘘をつけるから。

 

こちらは具体的な数値を含めることで、

よりエビデンスの信頼性を高めることができます。

 

オレコンでは、ただ話が上手で

感じの良いだけの人は絶対採用されません。


それではオレコンの求める

「優秀な人材とはどんな人なのか?」

こちらについてお伝え致します照れ

 

 

 

オレコンは通年採用

つまり365日求人募集している会社です。

なんで?驚き
って思いますよね。

私がオレコンに応募する前、

通年採用をしている理由の一つとして、

「オレコンの明確な採用基準を

クリアする優秀な人と出会うため。」

 

「その確率は1000人中5人にも満たない。

だから常に採用活動を続ける」
というヤマタクさん(社長)の記事を見つけ、



「わー。私無理じゃない?????…滝汗

と思ったのですが、

オレコンの考える「優秀」とは、

履歴書の学歴、資格、華やかな過去の経歴

のことではなかったんです上差し


ヤマタクさんの求める人材は

星自らが動いて

仕事をこなしてくれる人


星1年で3倍の

市場価値をもつようになる人

です!!

「やっぱりハードル高そう…チーン

「そんなことが私にできるのかも分からない滝汗

こんな事も頭をよぎりましたが、

 

オレコンについて調べるにつれて、

簡単に言い換えると

オレコンの考える優秀な方って、こんな方

だと分かりましたキラキラ


右差しプロ意識・責任感がもてる(成果や数字に対する意識)
右差し素直さがある
右差し仕事のスピード
右差し仲間を思いやる気持ち
右差し幅広い好奇心がある
右差しともに成長、成功しようと自分のベストを尽くす



こちらを聞くと、これなら私も条件満たしてるよ笑い

という方、多くないですか?

 

私は「応募しないと採用されるチャンスもない。よし!応募するぞー指差し」と

 

ポジティブな気持ちになれました。

 


✔仲間と何かに真剣に取り組んだ経験がある方
✔物事を改善しようと自ら工夫をされたことがある方
✔新しいことを始めることに抵抗のない方
✔自分が成長するための行動を惜しまない方


オレコンで

力を発揮できる可能性が大です。


完璧に基準をクリアしている人だけを探しているのではなく、
「現状の中でどれだけ許容できるか」
「今後の成長に期待できるか」


という観点から採用の判断がなされています拍手


採用基準を知った今だから分かることですが、

私も足りない部分を許容していただき、今後の成長を

期待してもらえていると思うと…俄然やる気が出ます愛



オレコンではまずは行動、

それがうまくいかなければ改善するという考え方なので


未経験であっても、自分のやりたい業務を選択できますスター

 

私も未経験でブログや採用のお仕事をさせて頂いていますお願い

壁もありますが、それよりやりたいお仕事をしているので、

楽しくお仕事できてます!!

やった結果、改善を重ねてもうまくいかない時には、

その仕事を他の方に引き継ぎ、新たな業務に取り組みます。


常に目標をもって、

やりがいのある仕事をしたい方には

向いているお仕事ですキラキラ

 

 

 

こちらのブログを読んで最初の一歩を踏み出し、

一緒に働けるスタッフが増えたら私も嬉しいですラブラブ
 

オンライン説明会開催中!!

 

 

「応募検討中だけど、こんな所が不安。」

「ブログじゃなくて直接教えてほしい!」

 

 

オレコンでの働き方をもっと詳しく知りたい方は

オンライン説明会へのご参加をお待ちしておりますスター

 

 

赤ちゃんを抱っこしたままや

お子さんが映り込んでも、ぜーーんぜんOKです!

 

 

\ 下記よりお申込みください /

説明会申込ページの「サイトを知ったきっかけ」のところは

「主婦ブログ」に、ぜひぜひチェックをしてくださいねラブラブ

 

 

5月・6月・7月の開催日程

・5月30日(火) 10:30
・6月1日(木) 11:00
・6月3日(土) 10:00
・6月5日(月) 12:00
・6月7日(水) 13:00

・6月13日(火) 10:00
・6月17日(土) 11:00
・6月21日(水) 13:30
・6月22日(木) 10:00
・6月24日(土) 10:30
・6月27日(火) 13:00
・6月30日(金) 10:00
・7月1日(土) 11:00
・7月3日(月) 11:00
・7月5日(水) 10:00
・7月7日(金) 10:00
・7月10日(月) 13:00
・7月13日(木) 11:00
・7月15日(土) 10:00
・7月18日(火) 11:00
・7月21日(金) 10:30

※参加費無料

※各回8名様

※定員になり次第終了

 

 

少しでも気になった方キラキラ

下記の採用ページをご覧ください指差し

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 


LINEでご応募いただけます♪

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ


 


\オレコン採用ページを見てみる/

 

\事務応募ページを見てみる/

 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪