応募ページは下にあります♪

 

こんばんは!新人スタッフHです爆  笑

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます花

 

一昨日のブログで、

私の長男の学童デビューについて

書かせていただきましたキメてる

 

行き渋りをして前に進めずにいた長男が

なぜ学童デビューできたのか・・・

 

 

それは学童の先生のおかげなんです泣き笑い

 

長男が私から少し離れた時、先生が来てくださって一言。

 

「お母さん、帰っていいですよ〜。私が見守りますから大丈夫です。

お母さんにはすぱっと帰ってもらった方が、

子供って覚悟ができるんですよ飛び出すハート

 

これを聞いた私は、私が長男と離れられなかったんだと感じました。

先生に感謝を伝え長男を託し、振り向かず前だけ向いて家に帰りました。

(長男のママ〜という声に何度も振り向きそうになりましたが泣

 

家に帰り、集中してオレコンのお仕事をこなし・・・

13時ごろそわそわしながらお迎えに行くと・・・不安

 

そこには何事もなかったかのような長男の姿が!!!

お弁当も完食し、新しいお友達と遊んでいました!!

(なんて適応力を持ってるんだ。笑)

 

 

学童デビューの次の日から、

泣かずに、むしろ早く行きたいとか言い出して

かなり楽しんで通っていますニヤリ

今日なんて一番乗りでした花

 

 

新一年生のお子様をお持ちの保護者の皆様、

お子様は学童デビューされました??

それとも春休み満喫中でしょうか??

 

どちらにせよ、「小一の壁」

一緒に乗り越えていきましょう爆  笑

 

 

 

 

さて、今日はワーママのお悩みについて

オレコンで解決できることをお伝えしてきます立ち上がる

 

■ワーママのお悩み 3選

・子どもが発熱、そんなときは?
・今の業務にやりがいを感じない
・専業主婦でブランクがあり心配

子どもが発熱、そんなときは?

子どもの体調不良の時、皆さんはどうしていますか?予防
 
今日は大事なミーティングがあるのに!
今週中に完了したい仕事があるのに。
パパ、休んでくれないかな〜??とか。
 
私は以前、サービス業でシフト制で働いていましたので、
欠勤者が出た時の対応や休んでいる時の申し訳なさもとても共感できます。泣
 
 

オレコンの場合、働く時間は自由に決められます!

 
「でも、今日は病院にいかないと~」
「機嫌が悪そうで目が離せない・・・」
こんな時は、ご家族を最優先してください!
 
お仕事は他のスタッフでもフォローできます。
同じ業務にあたっている方や前任の方にお願いして
気兼ねなくお休みしてください!指差し
 
 

 

今の業務にやりがいを感じない

これもあるあるだと思いますが、

子どもがいて時短勤務だと
毎日同じようなルーティンワークで
なんだかなぁ・・・
マミートラックとも言いますよね泣くうさぎ
 
 
私も以前、役職をおり時短で仕事復帰した経験があります。
 
独身のころと同じように働けないのは分かってる。
だけど、想像以上にやりたい仕事ができない現実に、
働くことの楽しさを見失いかけました。
 
 
オレコンでは、お仕事内容も選べます!
 
例えば、お客さまの困りごとを一緒に解決したい!と
感じている方はカスタマーサポートや
セミナー対応スタッフとしての業務があります。
 
でも、困りごとの先を知るとどうでしょう?
「優秀な人が来ない」
「スタッフがやめてしまう」
 
こんな感じだと人事のお悩みもありそうですよね?
 
ここでもし、人事のお悩みを解決したい!と思った場合は、採用業務にも
関わっていただけることができるのですにっこり
 
会社だと採用に関わりたくても人事部に異動するしかないですよね真顔
 
 
 

専業主婦でブランクがあり心配

 
こちらも多く声をいただきます。
 
私も転職サイトを見て正社員の募集をチェックしていたことがあります。
 
時短勤務で未経験の職種だとほぼ、ありません~
 
さらには、年齢的な条件でNGだったり、
お休みの希望が難しかったり。
 
結局妥協しないと働けないじゃん!
家族の時間がまた減ってしまう・・・
それって本当にやりたいことなの?
 
そんな風に感じて、諦めてしまいましたぐすん
 
 
会社員には会社員の良さもありますし、
パートやアルバイトもそれは同じ。
 
ですが、自分の暮らしに合わせた働き方ってとても難しいものです昇天
 
 
オレコンでは働くスタッフの6割が子どもがいるお母さんですニコニコ
そしてその中には専業主婦を長くなっていた方も多くいらっしゃいます。
 
先輩スタッフにも同じような境遇の方が多くいらっしゃるので、
その点は安心してお仕事をスタートできそうですよね
 
ブランクがあっても、主婦は毎日マルチタスクをこなしていますし、
日々家事に育児に一生懸命です。
 
子どもの習い事や学校・保育園などで他の方とうまく
コミュニケーションをとる必要がある場面も多く
とてもスキルが高い方も多いのです。
 
いかがでしたか?
 
 
まとめると、オレコンでは
 
・好きな時間に働ける!
・職種を選べる、途中で変更も可能
・ブランクがあっても大丈夫!
 
つまり、やりがいも自分のやりたいことも
両立できる働き方ができる
 
ということでしたほんわか

 

 

 

少しでも気になった方キラキラ

下記の採用ページをご覧ください指差し

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 

 

オレコンでの働き方をもっと詳しく聞いてみたい方は

オンライン説明会へのご参加をお待ちしておりますスター

下記よりお申込みください

 

\ 画像をクリック! /

 

 

4月残り1日です!お早めに!!

4月12日(水)10:00~

 

※参加費無料

※各回8名様

※定員になり次第終了

 


LINEでご応募いただけます♪

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ


 


\オレコン採用ページを見てみる/

 

\事務応募ページを見てみる/

 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪