お子さんと一緒に参加OK♪説明会実施中♪

応募ページは下にあります♪

 

こんばんは!新人スタッフCですニコニコ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます花

 

 

さてさて。

なにやら不穏な雰囲気ただようブログタイトル。

本日お伝えしたい内容に関係がありますキメてる

 

 

過去、アルバイトやパートを含め、

働いたことがある方の多くが

「仕事行きたくない…」

「もう仕事やめたい…」と思ったこと、

あるんじゃないでしょうか。

わたしももちろんありますとも不安

(何度も何度も…!)

 

 

その理由の多くはなんだろう?と考えたときに

こちらのアンケートが参考になりましたサーチ

 

 

転職サイトのリクナビNEXTが過去、

 転職活動経験者(有効回答数100件)におこなった

「退職の理由」ランキングがこちら。

 

 

1位:上司・経営者の仕事の仕方が気に入らなかった(23%)
2位:労働時間・環境が不満だった(14%)
3位:同僚・先輩・後輩とうまくいかなかった(13%)
4位:給与が低かった(12%)
5位:仕事内容が面白くなかった(9%)
6位:社長がワンマンだった(7%)
7位:社風が合わなかった(6%)
7位:会社の経営方針・経営状況が変化した(6%)
7位:キャリアアップしたかった(6%)
10位:昇進・評価が不満だった(4%)

 

こうやってみると、

勤務条件だけではなく

人間関係

評価に対する不満が理由として

挙げられているのがわかります。

 

 

わ、わ、わかる~!

 

 

わたしも、過去

業務とは関係のない「人間関係のわずらわしさ」から

実際に転職したことあるからです。

 

 

それに

「実際の現場を見てない上司に

 正当な評価がしてもらえるのかな?

その評価、好き嫌いが反映されていない?

…なんて、思ったことも。


 

 

そこで、今回は

 

 

オレコンの評価&昇給制度をのぞき見☆

をテーマにお話ししていきますスター

 

 

なお、オレコンの人間関係や雰囲気については、

こちらのブログで詳しくご紹介していますので

こちら下矢印をどうぞおやすみラブラブ

 

 

 

 

オレコン自慢の評価制度「オレコンWay」

 

 

オレコンでは、

オンボーディング(導入研修)

→トレーニー

→パートナー

→スペシャリスト…

と、各職位ごとに評価項目が細かく設定されており、

この項目1つずつ達成することで

スキルアップ&昇給&昇格につながります飛び出すハート

 

 

これがオレコンの評価制度、

通称「オレコンWay」ですキラキラ

 

 

プロフィットメーカー(旧:ディレクター)という職位の先輩にお願いをして、

一緒にミーティングをしながら

クリアできた項目を確認し、

チェックしてもらうと時給アップするという

仕組みになっています音符

 

 

定期的に先輩スタッフに業務の状況などを

チェックしてもらいつつ、相談もできるので

安心して業務に当たれるのもメリットですねにっこり

 

 

ちなみに、気になる時給

評価項目1つクリアごとに

1円ずつアップ上矢印

 

ここだけの話…

1月1,100円~スタートしたわたし。

先日、3月の評価面談をしていただいて

4月には、パートナー時給1,151円になる予定です照れキラキラ

(3カ月弱で、時給51円アップ!これはうれしいおねがい

 

では、オンボーディング→トレーニー→パートナー、

つまり、2段階昇格するまでの

評価項目の一部を見ていきましょう花

 

 

 

オンボーディング(研修)の評価項目

 

四角オレンジトレロに自己紹介を記入し全社のメンバーにチャットで挨拶した

四角オレンジ採用フローに対するレビューを人事にフィードバックした

四角オレンジ社内オンボーディング研修を受講した(動画受講も時給つけてOK )

 

 

トレーニーの評価項目

 

四角オレンジ引継いだ仕事を2週間ミス0で実行できた

四角オレンジお休みを取る前に必要な業務上の調整を行い、問題なくお休みを取ることができた

四角オレンジ目的を伝えてから話す方法で相手に質問・相談できた

 

 

パートナーの評価項目

 

四角オレンジ社内で公募される案件やプロジェクトに自ら手を挙げて実施できた

四角オレンジ過去のデータから、課題をみつけ改善し、改善結果が出た

四角オレンジ同じ業務を担当するスタッフからの依頼で、タスク改善に取り組んだ

 

いかがですかはてなマーク

 

 

 

ご紹介した評価項目、

簡単そうだなと思いましたか?難しそうですか?

 

 

すぐに達成できる項目と、結果が出るまでに少し

時間が必要な項目とがあるのは確かですが、

特に何の資格もない私や、他の先輩スタッフも

全員クリアしていっている項目ですので

そんなに難しい内容ではありません二重丸

 

 

達成した項目にはチェックをつけてもらえるのですが、

そのチェックが増えていくのが結構楽しかったり笑

(プロフィットメーカー(旧:ディレクター)チェックがつくと、

 某PRGのスキルアップ!の音が脳内で再生されます(笑))

 

 

達成につまづいたら先輩スタッフに

達成のための秘訣を聞くこともできますので

ご安心くださいニコニコ

 

 

 

評価に個人の感情が反映される?

 

 

むかーしむかし(笑)

わたしが会社に勤めていた時もそうでしたが、

だいたい評価って面談で行われますよね

そうなると、面談をする上司との人間関係とか

必要のないものまで加味されてしまって

本当の自分の力量を評価してもらえないという

場合もあるとおもいますネガティブ

 

 

オレコンの評価制度で注目していただきたいのが、

評価の項目には一切

 

社長やスタッフからの

恣意的な評価は

含まれていない

 

ということキラキラ

(※恣意的=主観的で自分勝手なこと)

 

評価の基準が明確で、

人によってブレがないように作られています

 

つまり、

 

主観的な判断によって

評価が決まるものではない

 

のです照れ

 

これが想像以上に

仕事のストレスを軽減してくれますキラキラ

 

結果を出せば出した分、お給料という形に

反映されて評価されますし、

先輩スタッフがサポートしてくれますので

結果が出せないかもゲッソリという不安もありません。

 

もちろん、項目クリアのノルマもありませんよーっ!

 

 

冒頭お話した、

正当な評価がしてもらえるの?

その評価、好き嫌いが反映されていない?

…と、現在(もしくは以前)

人事評価に対して不満を持っている(た)方に

ぜひこの評価制度を知っていただきたい!と思い

本日の記事を書きましたおやすみ気づき

 

 

オレコンではたくさんの女性スタッフが

正当の評価の元、活躍しています。

 


ぜひ一緒にオレコンで

自分らしく自由に働いてみませんか?

 

 

あ!!!

ちなみに、本日のブログタイトルは

私、Cの心の声ではありませんよ泣き笑い

 

 

こちらのブログでも、

オレコンのお気に入りポイントをたくさん綴っておりますが

働き方も、雰囲気も、評価制度も

とっても気に入っていて

楽しく働かせてもらっていますからーー!!!

誤解なきよう、念のため、お伝えさせてくださーい!笑

 

 

最後にお知らせです。

 

新人スタッフのリレー形式で

担当をつないでいるこちらのブログ、

わたしCの担当も、残すところあと1回となりました赤ちゃん泣き

 

最後まで、お付き合いいただけると嬉しいですおやすみスター

 

 

ではでは飛び出すハート

 

 

 

 

大好評♪オンライン説明会実施中!

 

「応募検討中だけど、こんな所が不安。」

「評価のこと、ブログじゃなくて直接教えてほしい!」

 

オレコンでの働き方をもっと詳しく知りたい方は

オンライン説明会へのご参加をお待ちしておりますスター

 

アメブロ担当Cも、進行担当として数回参加しますニコニコ

赤ちゃんを抱っこしたままや

お子さんが映り込んでも、ぜーーんぜんOKです!

(むしろ、癒されてわたしの緊張もほどけます泣き笑い

 

 

\ 下記よりお申込みください /

説明会申込ページの「サイトを知ったきっかけ」のところは

「主婦ブログ」に、ぜひぜひチェックをしてくださいねラブラブ

 

 

3月・4月の開催日程

・ 3月18日(土) 10:00
・ 3月20日(月) 11:00
・ 3月24日(金) 14:00
・ 3月28日(火) 18:30

・ 4月2日(日) 10:00
・ 4月4日(火) 13:00
・ 4月6日(木) 11:00
・ 4月12日(水) 10:00

 

※参加費無料

※各回8名様

※定員になり次第終了

 

 

また

「詳しく知りたいけど、オンライン説明会の日程が合わない」

「とりあえず応募してみよう!」

…という方は、下記の採用ページもぜひご覧くださいにっこり

(詳しい募集内容が書いてあります!ご応募もできます♪)

 


 

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼リンクはこちら!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

▼オレコンについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞハート

 

 

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 


 

 

\オレコン採用ページを見てみる/


\事務応募ページを見てみる/


 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪