お子さんと一緒に参加OK♪説明会実施中♪

申込ページは下にあります♪

 

 

こんばんは!新人スタッフCですニコニコ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます花

 

 

2部構成でお届けてしている今回のブログ、

 

本日は

ちょっと変わった(いや、だいぶ変わった!?笑

 

お仕事の決め方について、ご紹介したいと思います。

 

 

前編

オレコンのお仕事内容

については、こちらをご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

オレコン的お仕事の決め方

 

私が

「オレコンに入りたい!」

「オレコンっておもしろい!」

と思った理由の一つが、まさにここです照れキラキラ

 

 

オレコンの大きな特徴が、

部門・部署またいでお仕事ができるということ!

 

 

普通の企業だと、

「経理関係は経理部」

「広報業務は広報課」などと、

明確に、担当部署に分かれていて

いくら興味があっても、部分的に少しずつ関わる…

なんてことは、なかなか難しいと思います驚き

 

 

ですが、オレコンでは

「あ、それやってみたいです!」と、手を挙げれば、

部署や部門に関係なく、どんどん携わることができる環境。

 

 

それが、未経験であっても問題ありませんキラキラ

 

 

そして

興味がない業務や

抱えている業務がいっぱいのときは

お断りすることもOK!

 

断る選択肢があるって、すごいですよね…驚き

 

 

 

では

 

 

ここからは、お仕事の決め方ついて

詳しくご説明しますねウインク飛び出すハート

 

 

 

お仕事を決めるカギ!WCM面談

 

お仕事は、導入研修後に行われる「WCM面談」にて、決めていきます。

 

 

「WCM面談」!?はて手

 

Will/Can/Mustの頭文字を取ったこの面談。

 

 

自分の興味があること(Will)

できることなど(Can)を

先輩スタッフと話しながら、

オレコンでやってみたい仕事(Must)を

一緒に決めていきますスター

 

 

自分の夢や、得意なこと、

興味があること、伸ばしたいこと

先輩スタッフがとことん突き詰めてくれますにっこり

 


「△△という業務があるんですけど、ご興味がありますか?おねがい

「○○業務が、やりたいことに近そうですが、どうですか?ラブラブ

 

なんて感じで、業務内容が決まっていきますキラキラ

 

 

先輩スタッフが、

一方的にお仕事を決めることはありません。

 

 

そしてこの面談が終了すると、お仕事のスタートハート

 

 

最初は、希望していた職種や簡単な作業から担当していただき

少しずつステップアップしていくので、安心ですスター

 

 

ちなみに…

WCMシートは、スタッフ全員が

お互い見られるようになっているので

業務開始した後も

 

「〇〇にご興味があると、

 WCMシート拝見したんですけどラブラブ

「〇〇さんに「△△がお得意」だと聞いたんですけど、

 こんなお仕事やってみませんか?おねがい

 

なんて感じで、先輩スタッフが打診してくださることで

仕事の幅が広がっていくこともありますニコニコむらさき音符

 

 

また、ご自分で

「こんな業務をやってみたい!」

新しく立ち上げていただくことも可能です。

 

 

こんな感じで、

お仕事内容を決めていくので

応募の段階では

 

「そうねぇ…とりあえず、1番興味があるのはこれかな?」

 

こんな気持ちで職種を選んでいただければ、OKですウインク飛び出すハート

 

 

皆様と一緒に働ける日を

楽しみにしていますピンクハート

 

 

 

WCM面談についての記事はこちらもぜひ

ご覧くださいガーベラ

 


オンライン説明会実施中!

 

「応募検討中だけど、こんな所が不安。」

「仕事の選び方、ブログじゃなくて直接教えてほしい!」

 

 

オレコンでの働き方をもっと詳しく知りたい方は

オンライン説明会へのご参加をお待ちしておりますスター

 

 

アメブロ担当Cも、進行担当として数回参加しますニコニコ

赤ちゃんを抱っこしたままや

お子さんが映り込んでも、ぜーーんぜんOKです!

(むしろ、癒されてわたしの緊張もほどけます泣き笑い

 

 

\ 下記よりお申込みください /

説明会申込ページの「サイトを知ったきっかけ」のところは

「主婦ブログ」に、ぜひぜひチェックをしてくださいねラブラブ

 

 

3月・4月の開催日程

・ 3月1日(水) 11:00
・ 3月4日(土) 10:00
・ 3月6日(月) 18:00

・ 3月9日(木) 11:00
・ 3月15日(水) 10:00
・ 3月18日(土) 10:00
・ 3月20日(月) 11:00
・ 3月24日(金) 14:00
・ 3月28日(火) 18:30

・ 4月2日(日) 10:00
・ 4月4日(火) 13:00
・ 4月6日(木) 11:00
・ 4月12日(水) 10:00

 

※参加費無料

※各回8名様

※定員になり次第終了

 

 

少しでも気になった方キラキラ

下記の採用ページもぜひご覧くださいにっこり

(ご応募もできます)

 

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

「お互いの時間を大切にする」ことを

オレコンは大事にしています。

 

 

LINEでもご応募いただけます♪

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ


 


オレコンの採用について詳しく見てみる♪

\オレコン採用ページを見てみる/

 

\事務応募ページを見てみる/

 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪

 オレコンスタッフTwitter

 

 オレコンスタッフInstagram

 

 オレコンスタッフTiktok

 

 オレコンLINE応募 お友達追加ID【@662vsbbi】