応募ページは下にあります♪

 

こんばんは!新人スタッフSですニコニコ

 

先週末は家族時間を過ごしつつ、合間に自分の勉強を

しておりましたスター

 

その様子がこちらうさぎのぬいぐるみ

 

 

赤ちゃんの発達について動画研修を受けていますにっこり

(内容は全部はお見せできず、すみません…)

 

私自身は医療職ではないため、身体のどこを指しているのか

調べながら進めていたので、メモが止まらず

予想よりも時間がかかってしまいましたネガティブ

 

赤ちゃんは最初は仰向けに寝ているいるだけなのに、

1年でひとり立ちまでできます!立ち上がる

 

自らの好奇心、「やりたい!」で手を伸ばして

身体を動かしかたを学んでいくのですほんわか

 

お仕事でも、家事でも、育児でも、同じびっくりマーク

 

最初は何もわからないことばかりでしたが、

自分で調べたり、とりあえずやってみる!の

ベイビーステップで日々できることが増えていくと

 

また、新たな業務にチャレンジしたり、

自分なりの効率的なやり方で進めていくことができますねニコニコ

 

 

さて、本日みなさんにお伝えさせていただいのたはこちら👇

です。

本日はよくご質問をいただく

 

「オレコンの業務内容」

 

についてご紹介していきたいと思います!

image

 

 

その前に、よかったらこちらの記事も

ご覧くださいねウインク

 

 

 

現在、弊社採用サイトでは

下記の4職種で募集をかけています。

 

 

星事務

星採用

星コピーライター

星デザイナー

 

 

今回は「事務」のお仕事について

詳しく紹介していきます!

 

※こちらは複数の職種を

総称して「事務」としております。

 

 

【カスタマーサクセス】

 

弊社は全国の中小企業の社長様を

対象にコンサルティングを行ったり、

ビジネスセミナーやワークショップ等を

多数開催しています。

 

それらに関連して、弊社社長ヤマタクさん

およびお客様方のサポートをして

いただくお仕事が主となります。

いわゆる「秘書」的な業務ですねキラキラ

 

 

・お客様からのお問い合わせチャットへのご対応

 

→ 参加セミナーに関するものや、

経営に関するお悩み相談など

内容は多岐に渡りますが、

答えに困った時は社内チャットで

いつでも相談できますよOK

 

・セミナー会議室やヤマタクさん宿泊ホテル等の事前手配

基本的に過去に利用したところを手配する

ため、新しく探していただく必要はありません。

 

・会員様へのリマインドメール配信

フォーマットがあるため、多少の手直し

のみで完成します

 

・セミナー参加者様の名簿作成、出席確認

 

・セミナー代金入金管理 など

 

 

 

【経理】

 

オレコンでは現在、一般的な経理業務

(仕訳・帳簿管理・給与計算)は

行っておりません注意

 

クラウド会計を導入しており、

決算等については顧問会計士へ委託

しているため、経理に関して専門的な

知識等なくても特に問題ありません。

 

経理業務に就く方には、

弊社新規プロジェクト「戦略会計サービス」

の立ち上げをお手伝いしていただきます。

 

会計の新しいあり方について一緒に考えて

いただき、まずは弊社内、その後はお客様に

展開していく予定です。

 

戦略立案など経営者様を直接サポート

したり、場合によっては企業様へ

リモート派遣も想定しています。

その他、下記の業務をお願いしております。

 

 

・請求書・領収書発行業務

 

・入出金管理業務

 

・月次管理

 

・経理業務上必要なお客様とのコミュニケーション

 

 

 

【法務】

 

こちらは法務としてのお仕事が

常時あるというよりも、案件発生ベースで

必要に応じてご対応いただく形になります。

 

・契約書作成にあたって顧問弁護士とのやりとり

 

・専門家の先生方(弁護士、行政書士等)とのやりとり

 

・コンプライアンス強化

 

・法令改正や規制環境の調査、及びその対応

 

・社内の各部門からの法務関連相談対応

 

・お客様から相談があった際の弁護士紹介 など

 

 

 

【広報】

 

オレコンが提供するセミナーなどの商品や、

オレコン式採用・人材教育システムを

世に広めていただくためのお仕事ですニコニコ

 

人事関連の広報が多いので、広報を希望

される方には広報内容を把握するため、

まずは採用関連業務に就いていただきます。

 

TwitterInstagramFacebook等SNS運用

 

・WEB、紙媒体への露出

 

・メディア対応

 

・プレスリリース対応

 

 

 

【セミナースタッフ】

 

 

セミナーはオンラインとオフライン、

2パターンがあります。

 

現在はコロナの影響もありZoomを用いた

オンライン開催がほとんどですが、

都内にて対面で開催するセミナーも

随時行っております。

 

対面セミナーの場合も、準備は全て

リモートで行っておりますし、

遠方等の理由で当日は参加

できなくても問題ありません。

 

また、ご希望の方にはセミナー・イベント等

のマーケティング、企画、プロモーションと

全般に携わっていただけますチョキ

 

主なお仕事となる事前準備〜当日運営の

業務内容は下記の通りとなります下矢印

 

 

(前日まで)

 

・会場予約、資料の印刷手配(対面開催)

過去に利用した会場、業者を

手配していただきます。

 

・お申し込みフォームの準備および参加者様へリマインドメール配信

フォーマットが用意されています。

 

・名簿作成、出席確認、事前ワークの準備

 

・セミナー代金入金管理 など

 

 

(当日/対面開催)

 

・会場設営

 

・受付、簡単な案内アナウンス

 

・撤収作業 など

 

 

(当日/オンライン開催)

 

・開場後、お客様の出欠確認

 

・セミナー中チャットにてお客様や講師のフォロー

 

・セミナー終了後の動画編集 など

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

応募の際には、興味のある職種を

ひとつ選択していただきますが

実際にどんなお仕事をしていくかは

採用後に面談しながら

一緒に決めていきます音符

 

 

1つのお仕事に限定されるわけではなく、

ご自身のやってみたいことに合わせて

横断的に柔軟に対応していただく

ことになりますキラキラ

 

 

例えば私は主に顧客対応やSNS運用を担当して

いますが、こちらのブログは

広報的なお仕事とも言えますし、

採用業務でもありますねキョロキョロ

 

 

ですので応募の時点では職種については

あまり厳密にとらえず、

ご自身のしてみたいことをいろいろ

考えていただければ幸いですラブ

 

 

次回後編では、

採用、ライター、デザイナーのお仕事を

ご紹介いたします!

お楽しみにルンルン

 

 

 

少しオレコンの働き方について、

イメージしていただけたでしょうか?

 

こちらのブログを読んで最初の一歩を踏み出し、


これから一緒に働けるスタッフが増えたら私も嬉しいですラブ



最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願い

質問や疑問はお気軽にコメントください飛び出すハート

 

 

皆様と一緒に働ける日を

楽しみにしていますピンクハート

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

 

 

少しでも気になった方キラキラ

こちらからご応募ください飛び出すハート

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ


LINEでご応募いただけます♪

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ


 


\オレコン採用ページを見てみる/

 

\事務応募ページを見てみる/

 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪