こんばんは星

オレコンスタッフのWですニコニコ

 

このシリーズニコニコ指差しキメてるよく使っているののですが・・・

センター分けの黒髪に一重瞼の素朴なお顔・・・

実は、私とソックリなんです(笑)

 

分身の様に愛着を覚えて、ついつい

使ってしまいます笑

 

 

 

ところで

主婦の方が在宅ワークをしようと思った時…

 

 

どうやって仕事を見つけるのか?

という疑問とともに、

資格やスキルは必要なのか?

 

 

 

という疑問が出てて来ることが多いです!

 

 

資格がないとできない仕事もあるし

資格があると優遇されることもあります。

 

 

 

でも、在宅ワークなら何でもいい

というのなら、取らなきゃいけない資格はないです。

 

 

パソコンはある程度使えたほうがいいとは思いますけど

「ある程度」がどの程度なのは仕事によるので…。

 

 

 

 

で、オレコンでは何が必要かというと。

ずばり

検索力!!!

だそうです。

 

 

もうね、基本的に必要なことは

google先生に聞けばわかるんですキラキラ

 

 

その答えをいかに早く的確に見つけられるか…

 

ということだろうと。

 

 

だから、資格もスキルも経験も、

あればプラスになることもありますが、

必要なのは

検索力!!!

 

 

 

それと、個人的に思うのは

わからない

できない

という声をあげられること!

 

これも1つのスキルだと思うんです。

私も初めはできなくて苦労したので。

 

 

基本は自分で調べるが大前提なんですが、

それでもわからない、困った、難しい…もやもや

 

 

そんな時に、抱え込まずに「誰か助けて~!」と言う力。

 

 

 

リモートワークって仕事中の様子はわからないじゃないですか。

だから、困っていることは、困っている人から言ってもらわないとフォローが難しい。

 

 

普段、チャットだけのやりとりなので、

聞きにくいガーン

と思うかもしれないけど

そんなこと言ってる場合じゃない!

一人で抱え込むほうがよっぽど問題です。

 

 

ということを、やっと最近理解しだした私です滝汗

 

この気持ちの切り替えは意外と難しいんですよね~アセアセ

 

なので、新しく入ってくる方には採用担当が

こまめにフォローを入れる工夫をしています♪

 

オレコンは意外と(?)優しいんですよドキドキ

 

新しいスタッフにも働きやすく!

と、採用担当ががんばってます↓

PCPCPC

 

 

少しでも気になった方キラキラ

こちらからご応募ください飛び出すハート

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ


LINEでご応募いただけます♪

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

 


12月のオンライン説明会のご予約受付中です♪

ぜひ一緒にオレコンで

自分らしく自由に働いてみませんか?

 

\ 年内ご予約可能日残り1日です

 


\オレコン採用ページを見てみる/

 

\事務応募ページを見てみる/

 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪