こんばんは星

オレコンスタッフのWです指差し

 

社会科見学から帰ってきた息子に

お弁当の感想を求めたところ

「オムライスのケチャップ少なかった」

「唐揚げは冷たくてパサパサしてた」

「ても、マスカットはすごく美味しかったよ爆  笑!」

と満面の笑みで言われました。

 

これでも専業主婦歴10年。。。

落ち込んでいる母ですチーン

仕事始めてよかった笑い泣き

 

 

さて、先日ご紹介しました【課題テスト】

についての記事、お読みいただけましたでしょうか。

 

 

 

 

おかげさまでご好評いただき、

本日は続編!

課題テスト合格後のステップについて

ご紹介させていただきますびっくりマーク

 

オレコンの選考は

①課題テスト

②ヒアリングシート・履歴書提出

➂面接

の3ステップとなっております。

 

本日は②ヒアリングシート・履歴書提出

についてご紹介いたします。

 

 

課題テストに合格された方には、

メールにてヒアリングシートをお送り致します花

ヒアリングシートでは、応募者様の

上差しこれまでの経歴の確認

上差し仕事に対する考え方

上差し希望すること

などの約15~20項目の質問にそれぞれ回答していただきます。

 

どちらの職種に応募しても同じご質問をさせていただきます。

ライター業務・WEBデザイナー業務を志望される方はそれぞれの業務に関する経験を伺わせていただきますが、こちらは合否には関係しません。

 

ヒアリングシートと同時に履歴書もご提出いただきます。

履歴書は、パソコン作成、または手書きを写真に撮って送って頂くかどちらでも構いません。


ヒアリングシートはエクセル形式で、回答時間の目安は60分となっていたのですが、何せ内容が盛りだくさん💦

私は入力完了まで実際90分かかりました真顔ガーン

ですが、7日を目安にご返送いただければOKなので、ご自分のペースでゆっくり進めていただいて大丈夫です花

 

今まで携わってきた仕事で、どの様な時にどの様に考え、どの様に行動してきたのか。

じっっっっっっくり考える機会になります。

 

私は幸い結果は合格となりましたが、万が一不合格だったとしても、これまでの自分が経験してきたこと、培ってきた能力を見つめ直すとても良い機会になっただろうと思いますキラキラキラキラ

 

入力漏れがないか、誤字脱字がないか、をしっかり確認して送信PCメール

数日後、メールにて合否の通知が届き、合格の方は➂WEB面接の日程調整を行わせていただく、という流れになります。

 

次回は最終選考!!

WEB面接についてご紹介させていただきますキメてる

 

▼オレコンについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞハート

 

少しでも気になった方キラキラ

こちらからご応募ください飛び出すハート

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 

 

 


LINEでご応募いただけます♪

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼リンクはこちら!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

 


11月・12月のオンライン説明会のご予約受付中です♪

ぜひ一緒にオレコンで

自分らしく自由に働いてみませんか?

 

\ 画像をクリック! /

 


\オレコン採用ページを見てみる/

 

\事務応募ページを見てみる/

 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪