応募ページは下にあります♪
11月・12月のオンライン説明会ご予約受付中です♪
こんばんは!
新人スタッフWです
もうすぐ10月も終わりですね
オレコンでお仕事を始めて間もなく3か月になります!
オレコンでは、月の終わりの評価で翌月の時間単価(時給)が決定します。
私も昨日「オレコンWay」の達成項目について先輩スタッフに評価の面談をしていただきました。
結果・・・18項目達成=18円アップとなりました
お仕事のやり甲斐は報酬だけではないですが、頑張りを報酬にしっかり反映してもらるのは嬉しいです
さて、オレコンの採用試験を受ける前に
「リモーワークは未経験だから、難しいかな??」
と悩まれる方がいらっしゃいます。
はい!!私もそうでした。
何せお仕事ブランク歴10年。
ZOOMすらきちんと使ったことがなかった
でも、大丈夫。
今はZOOMセミナーの運営スタッフに参加できるくらいになりました!!
本日は
完全リモートワークってどうしているの??
リモートワーク未経験だけど大丈夫??
の疑問にお答えしていこうと思います。
コミュニケーションツール
オレコンでは主に【チャットワーク】【ZOOM】を使用します。
主にメッセージのやり取りは【チャットワーク】を使い、【ZOOM】では社内・社外のミーティング、ZOOMセミナー、採用面接などを行います。
タスク(業務)管理
【トレロ】というカード型のタスク管理ツールを使って全ての業務を一元管理しています。
各自がやるべき業務、各スタッフの情報、お仕事のヒント全てが【トレロ】に入っています!
スケジュール管理
全スタッフが【Googleカレンダー】に行った業務・時間を全て1分単位で入力し、管理します。
※イメージ
データ共有
業務で使用するデータは全て【Googleドライブ】に保存します。
個人のPCへの保存は情報セキュリティ上NGです。
以上の様に、業務に必要な情報が全てオンライン上で共有されているので、スタッフ全員フルリモートでも全く支障なく業務を行えます。
いかがでしょうか??
少しイメージが湧きましたか??
でも、チャットワーク・トレロ・ZOOM、使ったことがないから不安・・・という方もいらっしゃいますよね。
ご安心ください
そんな不安を解決するサポート体制があります!!
オリエンテーション
採用の通知をいただいたら、これから会社で使用するチャットワークや、トレロ、
1対1でのオリエンテーションなので、不安な点はこの時にご質問ください。
※オリエンテーションでもちゃんと時給は発生します
オンボーディング
その後、オンボーディングと言われる、お仕事を始めていく前に必要な準備を行います。
オレコンWayと呼ばれる評価制度の一環で、全25項目をクリアすることでお仕事を始める準備が整うシステムです。
※しかも、1項目クリアするごとに時間単価(時給)が1円アップ!
項目をクリアするためにどうやったらクリアできるのかそれぞれヒントも作られています。
新人スタッフが1人で悩まないように考えてくれています
オンボーディングが全て終了したら、面談を自ら依頼し、
そこでOKをもらえたら、実際の業務に進んでいく仕組みです。
OKをもらえているので自信を持って取り組むことができます
それでも、わからないこと、不安なことはもちろんたくさんあります。
そんな時、リモートワークだと一人、家で悶々と悩むのかな。。。
心配ですよね。
でも、大丈夫。(2回目)
オレコンには「OT(オープンタイム)」という制度があります。
スタッフ全員が1週間のうちに各自1時間、ZOOMをオープンにする時間を設けます。
その間は誰でも、訪問OK!質問OK!相談OK!
私も、どんどん新しい業務に挑戦しているところなので、わからないこと、不安なことが日々生じる毎日です。
先輩スタッフのOTにガンガン訪問し、相談に乗ってもらっています。
逆に、私のOTに先輩スタッフが訪問してフォローしてくれることも
OT。とっても心強い制度です!!
本日の記事、読んでいただいていかがでしたででしょうか。
少しでもリモートワークへの不安が解消し、新しい一歩を踏み出すきっかけになればとても嬉しいです
少しでも気になった方
下記の採用ページをご覧ください。
LINEでご応募いただけます。
11月・12月のオンライン説明会のご予約受付中です♪
ぜひ一緒にオレコンで
自分らしく自由に働いてみませんか?
\ 画像をクリック! /