応募ページは下にあります♪

 

こんにちはびっくりマーク

オレコン新人スタッフWですひらめき

 

今回の記事では

 

オレコンで採用された全員を対象に

行っているアンケートの回答をもとに、

採用後に悪かった点を大公開していきたいと思います!!

 

 

 

良いところはもちろん、

悪いところも知ったうえで、ご納得して

ご応募していただければと思います!

 

 

採用後に良かった点はまた別の機会に公開致します!!

今回の記事では皆さんが思う、

採用後に悪かった点をご紹介します。

 

 

採用後に悪かった点

 

 

 

『ややトレロの使い方に慣れるのに苦戦しています。』

 

 

右差しトレロとはタスク管理のツールなのですが、慣れるまで時間がかかる方、多数です(笑)もちろん私も苦戦しましたキメてる

ただ、調べれば結構でてきるものですびっくりマーク

未使用のツールにも、臆することなく、自分で使い方を調べながら乗り越えていける方を募集いたします

 

 

 

 

 

『想像以上に自分で調べて進めなければならない点

トレロの使い方などに戸惑い中ですが、これは自分の問題です。』

 

 

右差しまったく同じご意見が。(笑)

トレロ以外にも、例えばGoogleアナリティクスですとか、zoomの画面共有とか、ご自分で調べればわかることは、ご自身で調べていただく姿勢が求められます。

 

 

 

 

 

『自分で調べながら仕事を進めていくことは採用前に分かっていたのでギャップはありませんが、

目を通す情報が多く、こなしていけるか少し不安も感じました。

 

 

右差し目を通す情報が多い、これも確かに~と感じます。

日々、皆さんが改善に向けて取り組んだり、資料作成をしているので、確認すべき資料というのは少なくないですね。

関係ない資料まで見てると果てしないので、最初の内は、

自分に関係する情報だけを追うことをお勧めします。

 

 

 

 

 

『服装自由という割にお客様対応や、(職種にもよりますが)面接対応があることもあり、あまり派手な人や、カジュアルなイメージの人が少ないので、そこまで自由じゃないなと思った』

 

 

右差しこれも、確かに。(笑)

決まりはないですが、奇抜な方は現状いらっしゃらないですね。

お客様とzoomでお話しする時はシャツを着る、くらいで社内でのMTGの時なんかは、Tシャツとか、緩~い恰好していますよ。

ネイルとかも全く支障ないですビックリマーク

(私はzoomの程よく粗い画質を利用して、眉毛を描いただけのお化粧の日も多かったり……(笑)

 

 

 

 

 

『ある程度働かないと、稼ぐことは難しいところ』

 

 

右差しこれ、重要ですね。最初の1時間あたりの報酬は1100円スタートですので、10時~14時(お昼1時間休憩)で3時間を週4日だとしたら、月額約5万円ってところです。

正社員レベルのお給料を望まれる方は、最初の内はかなり厳しいと思います

色々なお仕事を引き受けて、お仕事時間を確保しつつ、評価項目をクリアしていかないと…。これが現実です。

 

 

 

 

 

『評価基準を見たときに、最終目標が社長になることになっていたので驚きました。

(事務として働くつもりで募集していたので、やはりギャップは有りました。)』

 

 

右差し私もびっくりしました。(笑) 「え?私CEO目指すん真顔?」ってなりました。

オレコンでは評価項目をどんどんクリアしていくと、

最終的には自分の事業をもつことも目標(評価項目)になっています。

全員が全員、自分の事業を持つことを目標としているかは正直分かりませんが、仕事をしながら事業を持てるくらいの学びを得て、実際にオレコン内で仕事を試すことができるようになっています。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

オレコンへの応募を考えている方々へ、

あえて、悪いところもお伝えしちゃいました。

 

今後もアンケート内容などは、

どんどん公開していきますので

要チェックしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

少しでも気になった方キラキラ

下記の採用ページをご覧くださいウインク 

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 


 

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼リンクはこちら!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

▼オレコンについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞハート

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

次回も読んでいただけましたら嬉しいです乙女のトキメキ

最後までお読みくださりありがとうございます!

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 

昨日サーバーがダウンした影響で、オンライン説明会に申し込みができなかった方

がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。

現在復旧しておりますので、再度申し込みをお願い致します。

 


 

オレコンではたくさんの女性スタッフが活躍しています。

ぜひ一緒にオレコンで

自分らしく自由に働いてみませんか?

 

\ 画像をクリック! /

 

\オレコン採用ページを見てみる/


\事務応募ページを見てみる/


 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪