通勤に3時間かけるなら、その分大切な家族と一緒に過ごしませんか?

創業当初(2013年)からスタッフ全員リモートワーク

総務省の「テレワーク先駆者」に選定(2020年)

家の中にいても、主婦でも、未経験でも、

生活スタイルを崩さず、やりたい仕事をやれる会社がここにあります♪

 

 

 

 

 

応募ページは下にあります♪

 

こんばんは!新人スタッフDですニコニコ

 

 

夏休みもあけて9月に入り、

少し自由な時間が増えたママも

多いのではないでしょうかはてなマーク

 

この時期は、これから仕事を始めようと考える

主婦層応募のピーク時となり、

応募率も高まる時期ですびっくりマーク

 

オレコンに応募しようか迷っている

そこのあなた、

選考について詳しく解説しましたので、

まずはこちらの記事をご覧くださいニコニコ

 

 

 

オレコンの選考について

 

限界まで大公開!【後半】
 

 

まだ前半をお読み頂いていない方は、

ぜひこちらから先にご覧ください👇

 

 

本日は

 

各選考について

 

詳しくみていきますキラキラ



①応募


希望の職種を選択し、応募して頂きます。
後日、担当より課題テストの案内が届きます。


※実際の業務は働き始めてから、

改めて希望を確認させていただき、決定します。


この時点で興味がある業種を選択してくださいニコニコ

星私は「オンラインセミナー」に応募し、

・セミナー顧客への対応やセミナーの接続サポート

・人材マーケティングのTwitter運用

・こちらのブログ(広報)

のお仕事をさせて頂いています。



②課題テスト


全員が同じ課題テストを受けて頂きます。

 

具体的には…


・お客様へのメール作成
・スタッフへのメール作成    となります。



こちらに関しては過去記事でも

 

他のスタッフが詳細を解説しておりますので、

 

ご確認くださいキラキラ

 

 

 

 


以下の職種を希望の方は

職種別の課題テストもお願いしております


経理
・お客様へのメール作成(経理Ver.)

デザイナー
・広告バナー作成
・問題解決方法のリサーチ、第三者へのフォロー文の作成


星情報のリサーチ能力や、

必要な情報を適切に活用する能力などが求められます。



③ヒアリングシート・履歴書提出

課題テストに合格された方には、
ヒアリングシートにて

事前に聞きたいことの一部に回答していただきます。

 

ヒアリングシートは

「エクセル形式」または「スプレットシート」で提出。
 

内容としては

・希望の働き方
・仕事環境について
・これまでの業務のご経験について

 

など。

星一般的な質問~少し回答に悩んだ質問もありました。


私は面接の前にどんなことが聞かれるのか

ある程度分かって良かったですおねがい


自分と向き合う時間ができ、文章にすることで、面接に向けて、自分の考えを整理することが出来ました。



履歴書は手書きでもパソコン作成でもOKです。


星検索をすると簡単に履歴書のテンプレートが手に入るので、

初めてパソコンで履歴書を作成しました。


手書きのように書き損じたら最初からやり直し…の手間がなく、
思ったよりも簡単にできましたデレデレ



④WEB面接


ヒアリングシートの記入内容をもとに選考させていただき、
 

WEB面接にお進み頂ける方には


■面接の案内連絡
■日程の調節


をさせて頂きます。


面接はZoomを使用し、

 

・働き方や業務内容のご説明
・ヒアリングシートに沿ってより詳しいお話

 

などをお伺いしております。

ご不明点などを質問していただく時間も設けております。


星私は初めてZoomを使用しました。

面接途中で接続が不安だったという先輩スタッフのエピソードもありますので、くれぐれも接続確認は念には念を…注意

音声テストなどは、事前に受けておくと良いかもしれません爆笑


⑤合否連絡

 

1週間程度で合否のご連絡をしております。


星私は1週間後にメールで採用のご連絡をいただきました。

子供にお手紙をもらったり、

その日は、家族にお祝いをしてもらいましたデレデレハート

 

 

 


いかがでしょうかニコニコ

選考の流れはより具体的にイメージできましたか?


これから応募される方や、選考中の方の参考になれば幸いですお願い

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

また、子育てと仕事の両立方法について、

こちらでご紹介しておりますので、気になる方はご覧ください👇

 

 

皆様と一緒に働ける日を

楽しみにしていますピンクハート

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

 

少しでも気になった方キラキラ

下記の採用ページをご覧ください下差し下差し下差し

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 


 

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼リンクはこちら!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

▼オレコンについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞハート

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

次回も読んでいただけましたら嬉しいです乙女のトキメキ

最後までお読みくださりありがとうございます!

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 


 

オレコンではたくさんの女性スタッフが活躍しています。

ぜひ一緒にオレコンで

自分らしく自由に働いてみませんか?

 

\ 画像をクリック! /

 

\オレコン採用ページを見てみる/


\事務応募ページを見てみる/


 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪