応募ページは下にあります♩

 

みなさま、こんばんは〜新人ママスタッフKですニコニコ

 

先日、天気が良かったのでママ友と前から気になっていたお店にランチに行きました飛び出すハート

 

(左がお友達、右が4歳の娘です笑)

 

店内もおしゃれで、カフェごはんもとっても美味しかったです音符

子どもたちもにこにこで楽しいひとときでした!

 

お友達と解散した後、夕方は家に帰って少しお仕事コーヒー

 

このように、オレコンは完全リモートワークで、働く時間を自分で決められるフルフレックスのため自分の時間も大切にできるんです花

 

子育てママには本当にありがたい働き方ですスター

 

 

 

さて、本題に入っていきますキラキラ

 

先日、興味深いご質問をいただきましたびっくりマーク

 

なぜ、こんなに「オレコンで働きましょう!」という記事を書くのか?

オレコンはそんなに人が足りないのか?

 

ご質問ありがとうございました。

ブログを読んでくださって嬉しいです!

ありがとうございますラブ

 

ご本人にはすでにお答えしましたが

他にも同じように思っている方もいると思うので、

改めて、このブログのことを

お伝えしようかなと思います。

 

 

まず、オレコンは人手不足なのか?という点ですが、

ある意味、人手は足りません。

でも、恐らく今後もオレコンは人が足りることはないのではないかなと思います。

 

それは定着率が悪いのではなくて、オレコン独自の考え方によるものです。

 

 

そして、オレコンスタッフがこのブログを書く理由。。

 

1人でも多く、働きたいママが

仕事に就けるようになってほしい。

 

そのために、在宅ワーク、リモートワークという選択肢がもっと広がってほしい。

 

そんな思いで書いています飛び出すハート

 

 

 

そして、「興味はあるけど怖い」

「どうやって探せばいいの?」という方に

オレコンを知ってほしいとも思っています。

 

 

オレコンはリモートで仕事をする以外は

通常の会社と同じです。

 

応募

課題提出

面接

 

全てを通過してご縁がありましたら、契約となります。

 

契約の際にお金をいただく等はありませんにっこり

 

契約後に研修がありますが、

こちらもちろん無料です。

むしろ研修中も報酬は発生します。

 

そのあとは、面談をして

どんなことをしたいのか、何を求めているのか等から

社内でのお仕事を決めていきます。

 

これらをすべてリモートで行うだけで、

やっていることは普通の会社と同じだと思いませんか❓ニコニコ飛び出すハート

 

 

●気になるけど、リモートワークどうなんだろう?

●家で仕事してみたいけど、どうすればいいんだろう?

 などの応募前の不安を取り除くために

オンライン説明会を開催しております!

どなたでもご参加いただけますので

お気軽にご参加くださいニコ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

次回も読んでいただけましたら嬉しいです乙女のトキメキ

最後までお読みくださりありがとうございます!

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 


 

オレコンではたくさんの女性スタッフが活躍しています。

ぜひ一緒にオレコンで

自分らしく自由に働いてみませんか?

いやいや

まだちょっと不安・・・という方はぜひ

オレコンスタッフに直接質問できる
無料オンライン説明会へお越しくださいPC

 

 

第5期オンライン説明会日程
① 7/4(月)  10:00~ 
② 7/8(金)  11:00~ 
③ 7/12(火) 18:00~ 
④ 7/14(木) 10:00~ 
⑤ 7/19(火) 11:00~ 
⑥ 7/21(木) 19:00~
⑦ 7/25(月) 10:00~
⑧ 7/27(水) 13:00~ 
⑨ 7/31(日) 11:00~ 

 

 

\ 画像をクリック! /

 

\オレコン採用ページを見てみる/


\事務応募ページを見てみる/


 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪