お疲れさまです
オレコン新人スタッフのSです
くわしくご紹介したいと思います
リモートワークで経理のお仕事って
イメージがわかないなぁ…
という方はぜひお読みください!
一般的に経理の求人といえば
【実務経験必須】
【日商簿記2級】
など記載されていることが多く
ちょっと敷居が高く感じませんか?
しかしオレコンでは未経験から始めて、
経理業務を担当をしているスタッフもいるんです
未経験者でもお仕事ができる理由として、
オレコンでは現在、一般的な
経理業務(仕訳・帳簿管理・給与計算)
は行っておりません。
クラウド会計を導入しており、決算等に
ついては顧問会計士へ委託しています。
そのため経理に関して専門的な
知識等がなくても特に問題が無いのです。
・入出金管理業務
・月次管理
・経理業務上必要なお客様とのコミュニケーション
オレコンではセミナーや
ワークショップなどの
たくさんの商品を取り扱っており、
毎日そのご入金を確認したり
お礼のチャットを送信したりします
しかし未経験から始めている
スタッフも多いので、安心して
お仕事に取り組んでいただけます
私は経理担当としてオレコンに応募し、
現在は経理業務と広報業務(ブログ)を兼務しています
今まで仕訳・伝票作成などの
経理業務は経験がありましたが
オレコンではまた違った経理業務を経験し、
お客様とのやり取りで学ぶこともたくさんあります
このお仕事で同じように応募を迷っている方の
後押しになることができればいいなと思います
このブログを読んで、少しでもオレコンに
興味を持っていただけるとうれしいです
\在宅事務をくわしくみる/
最後までお読みくださりありがとうございます!
質問や疑問はお気軽にコメントください
オレコンではたくさんの女性スタッフが活躍しています。
ぜひ一緒にオレコンで
自分らしく自由に働いてみませんか?
いやいや
まだちょっと不安・・・という方はぜひ
オレコンスタッフに直接質問できる
《無料オンライン説明会》へお越しください
\ 画像をクリック! /