♡応募リンクは下にあります♡

 

みなさま、こんばんは〜新人ママスタッフNですニコニコ

 

今週もあと1日乗り越えれば週末ですね!

 

みなさま今週末の予定はお決まりでしょうかはてなマーク

 

今週末は私の実家、熊本へ帰省します。

4歳長男はじいちゃんばあちゃんに会えるのを楽しみにしているので、

誰かが体調を崩さないことを祈るばかりです昇天

 

私の父は昔から子どもや動物に好かれないのですが(笑)

わが子たちは何故かじいちゃんが好きなので、父も楽しみにしているようです笑

 

 

 

 

さて本日のテーマは【WCM面談】についてです看板持ち

 

最近はオレコンのお仕事紹介をシリーズ化させていただき

たくさんの職種をご紹介させていただいておりますにっこり

 

でも実は私、オレコンに応募する前、

どの職種に応募しようか迷っていた時期があります。

 

「何か新しいことにチャレンジしたい!でも私って何ができるんだろう?」

 

そう思っていた私にとって、WCM面談はぴったりでした!

 

今回はやりたいことがわからないという方にも

ためになる内容となっていますハート

 

 

 

 

 

オレコンでは入社後に

 

■どんな業務を担当したいか

■自分に合っている仕事は何か

 

先輩スタッフと面談をすることができます。

それがWCM面談ですキラキラ

 

 

WCM面談とは?

 

 

オレコン代表のヤマタクさんのブログから

引用させていただきますと下差し下差し

 

WCMとは


・will:自分自身が成し遂げたいこと
・can:自分自身が今できること
・must:自分自身がやらなければならないこと


の略です。


自分自身の成し遂げたい将来のために、
この能力が必要、
だから日々の仕事では
こういったことに注力していく、


と言う風に将来と今の自分を
接続していく意味合いがあります。


仕事始める前には必ずやっていただき、
将来のwillにつながっている
仕事をやっていただきます。


このWCMがあることで、
スタッフは自分のwillをかなえるために
目の前の仕事で成果を出すために
懸命に働くようになるのです。

 

 

というものです。

(イメージわきますでしょうか?)

 

 

自分のやりたいこと、やりたい業務が明確でなくても、

先輩スタッフが会話の中でしっかり引き出してくれるので

自分の気持ちを喋っているだけでOK!!

 

 

大人になって自分と向き合うことって

なかなかないですよね?

 

私はこの面談がとてもいい時間になりました真顔

 

 

 

是非皆さんにも受けてもらいたい

 

WCM面談

 

オレコンのおすすめポイントです目がハート

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

このブログを読んで「オレコンに応募してみようかな」

と思っていただけるとうれしいです流れ星

 

 

 

 

 

オレコンについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞハート

 

=========

こちらのページダウンから

実際にオレコンにご応募いただけます。

皆様と一緒に働ける日を

楽しみにしていますピンクハート

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

 

下差し下差し下差し

 
好きな時間に、好きな場所で働くグッ
♡follow me♡ハート流れ星オレコンのお仕事のことや、スタッフの日常を発信してます!ぜひチェックしてみてくださいハート流れ星 右差しハートオレコンスタッフInstagram    右差し ブルーハートオレコンスタッフTwitter