♡応募リンクは下にあります♡

 

いつもブログをお読みくださりありがとうございますニコニコ

新人ママスタッフNです。

 

 

本日3月15日は【令和3年分】の確定申告締め切り日です。

 

私の場合はオレコンでお仕事を始めるにあたって、

税務署に開業届を提出しました看板持ち

 

私がオレコンでお仕事を始めたのは令和3年12月24日なので

令和3年中に個人事業主としての収入はありませんが、

前職(会社員)の年末調整をしていないため、確定申告をすると

過払いの所得税が還付される可能性があります指差し

 

なんだかんだでギリギリになりましたが確定申告書は

国税庁のホームページで簡単に作成できました目がハート

 

 

 

 

というわけで(?)本日はオレコンのお仕事紹介シリーズ第7弾!

 

今回は【法務】のお仕事を紹介していきますニコニコ

 

 

 

 

「・・・法務って何?」

 

って思いましたか?

 

実は私も最近まで法務というお仕事について

よく知りませんでした驚き

 

 

一般的な企業の法務のお仕事はこちらになります下差し下差し下差し下差し下差し

 

  • 自社が巻き込まれた法的なトラブルに対し、事後的な対処を行う
  • そもそもトラブルが起きないように未然に対処を行う(契約書のチェックなど)
  • 法律を使って企業の利益向上に貢献する

 

 

法律が絡んでくるとなると、未経験者にとっては敷居が高く感じますね不安

 

 

ただオレコンでは未経験から法務のお仕事に携わるスタッフもいます。

ここからはオレコンでの具体的な法務のお仕事を紹介しますスター

 

 

 

【法務】

 

オレコンでは法務としてのお仕事が常時あるというよりも、

案件発生ベースで必要に応じてご対応いただく形になります。

 

・契約書作成にあたって顧問弁護士とのやりとり

 

・専門家の先生方(弁護士、行政書士等)とのやりとり

 

・コンプライアンス強化

 

・法令改正や規制環境の調査、及びその対応

 

・社内の各部門からの法務関連相談対応

 

・お客様から相談があった際の弁護士紹介 など

 

 

※過去の事例から改善点を見つけ出し、

トラブル回避の仕組み作りをして下さる方は歓迎しています音符

 

 

 

例え未経験でも、専門家の先生方に相談しながら業務を進めていただけますし

お仕事を引き継いだ先輩がフォローをしてくださるので、安心して業務についていただけます。

 

私がオレコンで働き始めて驚いたのは、先輩からお仕事を引き継いだ後、

前任の先輩だけでなく、今までそのお仕事に携わったたくさんの先輩方が

フォローやアドバイスをしてくださることですあんぐり

 

相談をしたり、困ってそうだな、という時は必ず誰かが声をかけてくれます赤ちゃんぴえん

 

これが、オレコンなら未経験でもお仕事ができる理由だと思っています飛び出すハート

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

このブログを読んで「オレコンに応募してみようかな」

と思っていただけるとうれしいです流れ星

 

 

 

 

 

オレコンについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞハート

 

=========

こちらのページダウンから

実際にオレコンにご応募いただけます。

皆様と一緒に働ける日を

楽しみにしていますピンクハート

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

 

下差し下差し下差し

 
好きな時間に、好きな場所で働くグッ
♡follow me♡ハート流れ星オレコンのお仕事のことや、スタッフの日常を発信してます!ぜひチェックしてみてくださいハート流れ星 右差しハートオレコンスタッフInstagram    右差し ブルーハートオレコンスタッフTwitter