みなさま、こんにちはニコニコ

採用担当のいけがみです。

 

最近、1歳5ヶ月になったばかりの息子のプチイヤイヤ期が始まりまして滝汗

「ついに来たか・・・」と覚悟を決めて向き合っているところです。

心穏やかにいたいものですね〜チューリップ

 

 

さて、突然ですが、みなさんは会社に何を求めますか??

 

 

 

 私は、せっかく大切な時間をかけるのであれば

やりがいがあって

少しでも成長できる環境が良いと思っていますニコニコ

 

少し話は変わりますが

先日、オレコン代表(通称ヤマタクさん)

との面談がありました。

(初面談でした〜爆  笑

 

その面談は、ママさんたちから届く

 

仕事をしていると子育てを優先できない

学校行事を諦めなければならない

子供に寂しい思いをさせて罪悪感を感じる

 

という声に対して

 

自分は何ができるのか?

 

を考える時間でした。

 

そこで私は、

 

「リモートワークの会社とママさんたちをマッチングできれば」

 

と漠然とした答えを出したのですが、

 

そこでヤマタク社長から聞かれました。

 

 

隙間時間にできる細切れの仕事を用意するのは一つの解決策かもしれない。

でも、それってすでにクラウドソーシング会社がやってるよね?

いけがみさんが仕事を探していた時は、

実際どう思っていたの?

 

 

と。

 

心の中で、おっしゃる通りです!!

 

と叫びながら、出てきた私の言葉は・・・下矢印

 

・いい仕事がない

・経歴書などの空白期間があると通らない

・ただの作業ばっかり

・ワクワク取り組める仕事じゃない

・内職のような仕事は避けたい

・時給に換算したら200円もいかない

 

 

これが、私の本音でした真顔

 

 

わかってます!!

「ブランクが9年もある主婦でありながらびっくり」と思われますよねあせる

でも、口から出てきてしまったのです。。。

 

このブログを読んでくださっている皆さんの中にも

同じような本音を持っている主婦の方々がいるのではないでしょうか。

 

 

となると、私が今できることは??

 

経歴書は関係なく、

作業ばかりではない、

最低賃金の時給をもらえて、

ワクワク仕事に取り組めるオレコン

 

を世の中のママたちに広め、

一緒に働くことだおねがい!!

 

そう思い、俄然やる気になっているのです

主婦のやる気スイッチ入っちゃいましたキラキラ

 

 

私がヤマタク社長としたこの面談ですが、

WCM面談と言って、オレコンが取り入れている教育の一環でもあります

 

オレコンでは、仕事をする目的が、

【やりたいことやなりたい自分を手に入れること】のため、

まずは自分のやりたいことを知って、それを仕事につなげていきます

 

やりたい!と思える仕事に取り組むのが成長への近道ですし、

一番やりがいを感じますよね照れ

 

オレコンのメンバーが

自主的に仕事に取り組めるのも、

このWCMの取り組みが大きいのです

 

WCMについては、オレコンスタッフブログで更に詳しくお伝えしておりますキラキラ

 

 

主婦ブログとは違ったオレコンの魅力をお伝えできると思いますので、

ぜひ覗いてみてくださいねウインク

 

 

ワクワク仕事に取り組みたい。

やりがいを感じて仕事をしたい。

成長できる環境で仕事がしたい。

 

そんな方々がオレコンに興味を持ってくださると嬉しいですラブラブ

 

 

最後に・・・・

WEB説明会のお知らせ

 

不安や不明点など直接採用担当者へ質問してみませんか?
Wantedlyでミートアップを開催しています。

 

星6月の開催スケジュール星

  • 6/3  (木)10:00~ 定員6名
  • 6/10(木)10:00~ 定員6名

 

応募や詳細は以下からアクセスして下さい。

https://www.wantedly.com/companies/orecon

 

※参加にはWantedlyのアカウント登録(無料)が必要です。

※応募締め切りは各開催日の2日前となります。

※定員に達した場合はその時点で締め切りになりますのでご了承ください。

 

 

こちらのページから

実際にオレコンにご応募いただけます。

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしていますピンクハート

 

下差し下差し下差し