こんばんは。


先日、友人から
在宅ワークって家で何してるの?
家事とかどうしてるの?


と聞かれました。


 

確かに、家で仕事をしてるだけに

周りからは見えないので
何をしているかわかりづらいですよね。

ということで、今日は、私のとある1日をご紹介します。

  7:00 起床 
~朝ごはん・身支度をすませ、娘を保育園に。帰宅後に洗濯~

10:00~12:45 お仕事
 ・出席できなかった社内ミーティングの動画を確認
 ・お客様へセミナーのご案内メールを作成・送信

~お昼ごはんと家事~

 15:00~16:40 お仕事
 ・社内の方と仕事の話(主にチャットでやり取りしています)
 ・午前とは別のお客様にセミナーご案内メールを送信

 ~娘のお迎え・夕食・お風呂・寝かしつけ~

 帰宅後、寝かしつけまでの間に、メールや業務連絡など、ちょこちょことお仕事。

 23:00~引継ぎミーティング

この日はイレギュラーで、取り急ぎ引き継ぎたいことがあったものの
日中はタイミングが合わなかったので、夜にミーティングをしました。


娘の寝る時間が読めなかったのでこんな時間になりましたが、
これは本当にイレギュラーで、

こんな時間のミーティングはほぼありません。

だいたい、夜は娘と一緒に寝てしまうことが多いです。

書いてみて思ったのですが、

本当に日によって働く時間も内容も異なります!

1日中、顧客管理のツールと格闘していることもあれば、

LINE@のメッセージ画像を作っていることも。

午前中しか働かないときもあるし

5時ごろから起きて仕事をすることもあります。

 こう書くと「大変!!!」と思うかもしれませんが…。

オレコンでは、仕事を強制的にやらせることはないので、
私が必要だと思うこと、私がやりたいことをやっている感じです。

これは、1日分書いただけでは伝わらないと思うので…。
これからも、いろいろな1日をご紹介していきますね。

 

自分で仕事をコントロールする

オレコン式リモートワークを詳しく知りたい方は

こちらをご覧くださいね。

 

 

★オレコン採用ページ

採用ページTOP
オンライン事務の求人情報を詳しく見る
WEBセールスライターの求人情報を詳しく見る
WEBセールスデザイナーの求人情報を詳しく見る

 

 

ガーベラ人気のカテゴリーガーベラ

オレコンの在宅ワークは怪しい!?シリーズ
【のぞき見してみる?】在宅ワークの1日スケジュール
【転妻必見】転勤族の妻と仕事
【ワーママに捧ぐ…】子育て・家事・仕事の両立