「オレコンの在宅ワークは怪しい?」を

勝手に説明しよう!シリーズ。

 

考えてみると、中にいる人間が

何を言っても、信じられない人は

信じられないだろうな~とは思うんですよね。

 

それでも、

 

完全リモートの在宅ワーク

コンサルティング事業

 

という、一般的には表に出づらく

わかりづらい、不安になりやすい会社

だと個人的に思っているので。

 

少しでもその不安が減って、

チャレンジしてみようかな、と思う方がいたら

嬉しいなと思いますウインク

 

 

さて今回は

「自宅で好きな時間に好きな仕事をするって、話がうますぎない?」

です。

 

実は私も、いまだに「なんか騙されてんじゃないか」

と思うことがあります(笑)

 

だって、本当に、自分の好きな時間に

好きな場所で、好きな仕事をしているんですもん。

 

しかも。

オレコンとは全く関係ない、

私個人の仕事にも使えるスキルを

オレコンで身につけさせてもらってもいます。

 

怪しい。

怪しすぎる(笑)

 

たまたま私だけそうなのかと思ったのですが、

スタッフアンケートでこんな声がありました。

 

やりたいことを仕事にさせてもらっている会社ゆえ、

自然にオレコンでやっていることも

生活の中にあり特にそれも苦でもない感じです。

 

やはり、やりたい仕事をやれているみたいです。

 

ただし

 

自由だからこその厳しさはあります。

自分を律する厳しさ

お金をいただく以上、

プロとして結果を出す、という厳しさ

 

そういったものは、大手企業とかよりは

求められるかと思います。

 

昔勤めていた大企業さんでは仕事がなくて1日ぼーっとしてても

その場にいるだけでお金もらえてましたので滝汗

 

もしかしたら、入社してすぐは

そういったものに「ついていけない」、

と思うかもしれません。

 

でも、誤解してほしくないんですが、

「結果が出ないからあなたはダメ」

とか

「結果が出せないならやめてください」

とか

そういうことじゃないです。

 

オレコンでは、結果が出ないというのは

向いてない、得意じゃない、好きじゃない

という風にとらえます。

 

もちろん、辞めていく方もいらっしゃいます。

中にはオレコンでの仕事が合わなかった

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

だから、オレコンで働けば

誰でもハッピーだよ!

 

とは言えません。

 

でも、これを読んでいるということは

少しでもオレコンに興味を持ってくれている

ということかなと思うので、ぜひ一歩踏み出して

いただけたらな、と思います。

 

チャレンジお待ちしております!

詳しくはこちらからダウンダウン

★オレコン採用ページ

採用ページTOP
オンライン事務の求人情報を詳しく見る
WEBセールスライターの求人情報を詳しく見る
WEBセールスデザイナーの求人情報を詳しく見る

 

 

ガーベラ人気のカテゴリーガーベラ

オレコンの在宅ワークは怪しい!?シリーズ
【のぞき見してみる?】在宅ワークの1日スケジュール
【転妻必見】転勤族の妻と仕事
【ワーママに捧ぐ…】子育て・家事・仕事の両立