こんばんは。

 

在宅ワーク(リモートワーク)で

育児と仕事の両立を実践中!

オレコンの小杉です。

 

今日はこのブログで一番人気の記事を

再アップします。

 

ビックリするほどダントツで

アクセスが多いです爆  笑

 

みなさん、山本琢磨は怪しいんじゃないかと

思ってらっしゃるんですね。

 

わかります、わかります(爆)

 

 

ありがたいことに、オレコンでの仕事に

興味を持ってくださる方が増えてきました。

 

と同時に、「なんか怪しくない?」

と思う方もいらっしゃると思うんです。

 

以前も、スタッフミーティングで

「オレコンは怪しいんじゃないか問題」が

話題にのぼったんですが(笑)

 

「入社前、怪しいと思った」という

スタッフの意見を総合すると、

オレコンの怪しさは

・代表の山本琢磨に対する不安

・いっつもスタッフ募集してるけど定着率悪いの?

・在宅で好きな時に仕事してって…話がうますぎない?

・「コンサル」って何してるの?

 

といったところでしょうか。

入ったスタッフがそう思うんだから

これを読んでいる皆さんはもっと

こういうことを感じていますよね。

 

そこで、オレコンに入って3年経った私が

これらの怪しさを検証してみたいと思います。

 

今回は

山本琢磨ってどんな人?

 

オレコンの代表山本琢磨(以下ヤマタク)は

コンサルティングやセミナーをしています。

 

これだけで怪しいと思う人もいるようですが。

 

意外と(?)お客様からは好評です(笑)

 

主にWebサイトからの売上を上げる方法として

マイクロコピーライティングやトラストフォーマットという

手法をお伝えしていますが、実際に売り上げが

何倍にもなった方もいらっしゃいます。

 

※マイクロコピーライティング:ボタン周りのとても小さな部分のライティング。

例えば「30日間返金保証」とか。

※トラストフォーマット:顧客が信用しているメディア(雑誌やウェブサイト)の

信頼性を借りて売上を伸ばすWebデザイン

 

 

そして気になるヤマタクの人柄。

プライベートはわかりませんが、

仕事上では紳士的です。

 

そうはいってもなかなか信じられないと思いますが(笑)

だって、Webに出ている写真は怖そうな写真が多いんですもん。

 

こういうのとか。

 

 

素はこっちのほうが近い…んじゃないかな。

 

 

怒るとか怒鳴るとか、一切しません。

プライベート優先は本当です。

他の仕事と掛け持ちもOK

 

ただし、何でもかんでもOKなわけではないです。

「結果」を出さなければいけません。

(お金もらうんだから当たり前ですが)

 

とはいえ、結果が出ないから「はい、だめ~」というわけではないです。

出ないなら出ないなりにどうしたら結果が出せるのか

考えてくれたり、役に立ちそうな情報をこまめに教えてくださいます。

 

そして、スタッフの成果は最大限に評価をしてくれます。

 

ますます怪しいと思いましたか?

 

安心してください。

ただいい人なわけじゃないです

 

一見、うますぎる話に思えますが、

このほうが会社がうまく回るという

会社側のメリットもあってのことです。

 

Win-Winというやつでしょうか。

 

在宅ワークを探している

オレコンで働いてみたい

という方は、

どうか、怖がらずにご応募くださいネ。

 

少なくとも、代表も参加するミーティングで

「入社前、実はこの会社あやしいと思いました」

と言える程度には、風通しの良い会社ですニヤニヤ

 

 

詳しくはこちらからダウンダウン

 

★オレコン採用ページ

採用ページTOP
オンライン事務の求人情報を詳しく見る
WEBセールスライターの求人情報を詳しく見る
WEBセールスデザイナーの求人情報を詳しく見る

 

 

ガーベラ人気のカテゴリーガーベラ

オレコンの在宅ワークは怪しい!?シリーズ
【のぞき見してみる?】在宅ワークの1日スケジュール
【転妻必見】転勤族の妻と仕事
【ワーママに捧ぐ…】子育て・家事・仕事の両立