「有能に見える無能」より「無能に見える無能」 | 経世済民を考えるブログ(毎週月曜更新中!)

経世済民を考えるブログ(毎週月曜更新中!)

緊縮カルトの嘘を打破し、財政出動、国土強靭化により日本の経世済民の実現を目指します!

北朝鮮情勢が緊迫化する中での安倍首相の解散宣言は、

安定を望む国民心理を利用しようという党利戦略に思えてならないのですが、

そんな中小池新党の希望の党とやらが維新と協力体制を取り、

一気に国政進出しようとしているようであります。

この小池新党、「日本をリセットする」なんて掛け声からも明らかなように、

あからさまなネオリベ政党な訳です。

消費税増税凍結だけはまともですが、

どうせ財務省に言いくるめられるでしょうし全く期待はできません。

 

かといって野党はというと民進はネオリベ色、

自民色の強い前原がトップになり分裂状態ですし、

まともな政策を掲げている政党というのが存在しないという状態であります。

 

ではどこに投票すればいいのか、という話ですが、

私は現状で一番ベターなのは、無能に見える無能ではないかと思うわけです。

民主のルーピーレベルだと問題も大きいかもしれませんが、

福田くらいならちょうどいいんじゃないでしょうかね。

 

今日本で起きている危険な現象の一つに、

低成長なのに何故かその状態での安定を求めている、

ということが挙げられると思います。

サラリーマン年収はだらだらと下がっている状態なのに、

頭の悪い安倍信者が景気回復がどうのこうの騒ぐ訳です。

つまり有能に見える無能がトップについたら、

現実に起きている問題がそもそも認識されなくなってしまうということであります。

そう考えたら安倍首相や小池のような、

大多数の国民に有能と思われるのが上手い無能が総理になってしまうというのは最悪中の最悪と言わざるを得ない訳です。

(もうなってますが。)

 

もちろん少しでもまともな人がいるならそこに投票するに越したことはありませんが、

私は迷ったら無能に見える無能に投票しようかなと思っています。

皆さんも考え方の一つとして留めおいてくれると幸いです。

 

問題が問題だと認識されないのが最悪!

に同意いただける方はクリックお願いします↓


政治 ブログランキングへ