ひさびさの | ゆらりゆらりと

ゆらりゆらりと

趣味欄に仕事と書きそうな社会人のひとりごと


昨日は久しぶりに東京駅へ

(人間ドックで、ですけども。。。)


お昼に終わり

その足で銀座シックスの蔦屋書店へ


お目当ては日下明氏の絵画展


初めてここの蔦屋書店に行ったけど

場所柄、外国人観光客多し


絵画展は20点くらい?の作品を並べており

ジークレープリントでの販売も行ってます


元から購入するつもりだったので

今回は実際に作品を拝見し

惹かれたものを買おうと決めていました


購入したのは『月と夜』


橋の上で三日月を持ったシロクマが

女性を出迎えてる?ような作品


納品は12月末とのことで

まだ先だけど、どう飾ろうか


その後は同じフロアにあるスタバへコーヒー


カフェラテの種類が増えていて

説明してくれたのだけど

もーわからん!ということで

店員さんのオススメをいただく


新作の抹茶モチをおまけに貰ったりして

なんだかラッキーなこともおねがい


マグに入れてくれた

オススメのカフェラテは

こだわりの豆だけあって

やはり美味しゅうごさいました

ありがとう店員さん飛び出すハート