金沢商工会議所さま | 財務リスク研究所 セミナー漫遊記

財務リスク研究所 セミナー漫遊記

不思議なご縁で、皆様の町を訪れ、
懐かしい町並み、人々の温かさ、
自然の美しさを知ることができました。
「大切な故郷の1ページ」として
どの町も、私の心に刻んでいます。
こんなにもたくさんの故郷を持てますこと、
心より感謝申し上げます。

2024年1月18日 指導員研修 

「財務分析とキャッシュフロー経営のポイント(中級編)」

 

地震の影響を心配しながら、

金沢に降り立ちましたが、

普段と変わらない様子に

ひとまず安心しました・・・

 

金沢城

前田利家公

 

金沢の冬は「雪吊り」が似合うのですが

まったく雪がなく、冬という感じがしませんね~

 

お城の石垣が一部、崩れていました

やはり金沢市内でも影響はあったようですね

 

コンビニで売り切れ続出??
よくみると東京都水道局、横浜水道局などの
作業服を着た方がたくさんいらっしゃいました!
災害地の復旧支援で訪れていらっしゃるんですね
金沢市内で自衛隊の車も見かけましたが、
能登の復旧のため、

懸命に頑張っていらっしゃる方々を見かけ
頭が下がる思いです。
ケガなどなされぬよう、

頑張ってください!

金沢は普段通りですので、

ぜひ、旅行に訪れて支援しましょう!

 

金沢商工会議所
https://www.kanazawa-cci.or.jp/


金沢の観光・旅行情報サイト 金沢旅物語
https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/