想像してごらん@双子連れて冬のお出かけ | 健康双子母さん

健康双子母さん

韓国人の夫、双子、猫のドラミと
ほんわかゆるゆる毎日を過ごしている健康母さんのぶろぐ
です。

下痢P双子の看病と
私のモムサルと
いい加減気分転換がしたくてですね、
双子が昼寝中に家出。

行き先は近所のカフェ。



ああ、癒されるわデレデレ
クリスマス~
クリスマスソング~

さあて、今日はよく聞かれる
双子と冬のお出かけについて。

下痢P中は引きこもりですが、
普段お出かけはほぼ毎日。

離乳食を食べないのとグチャグチャにするので
外で昼ごはんをあげたくて出てます。
あ、あと夕方のお散歩ね。

双子連れて
散歩大変じゃないですか~?とよく聞かれますが、


マジで大変。


一人でも大変なのに、2倍。
まだノウハウある2人目母さんならまだしも新米双子母さん。

無駄に
あ、あれ忘れた!
あ、あれやってない!
あ、あれあれ....

と家に何度も戻る初歩的ミス連発しますし、

やっぱり
冬なので着せるのも多いので
それを2倍...普通に疲れる。

じっとしてない1歳児ですしね滝汗

追いかけて上着着せて
追いかけて帽子かぶせて
追いかけて靴履かせて、

はい、次はヨーダ!

繰り返し。


よし!
いくぞ!と思ったら...

はい、ウンチゲローゲローゲロー


また1からやり直し。



想像してご覧くださいまし。
これをモムサルのとき
下痢Pの双子連れて
(それも嫌がるベビーカーね)
凍る道を歩いて
小児科へ。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗切ないわ。自分で。



こないだオカダを義母様に預かってもらって
ヨーダ一人を小児科に連れて行った時
またいつものように着替えさせて
ウンチしましたが、全く苦ではなかった。
だった一人でしたものデレデレ

荷物も少ないし、
病院着いたら下ろして歩かせてあげられるし。
(2人だと呼ばれるまでベビーカーのまま)

母さん、
自分の手袋に帽子もかぶる余裕あったわ♡

ウンチしたときも
仏のような心で
スッキリしたね~と言えました。


そのときハッとしました。



やはり双子母さん、
余裕が無かったんですわチーン
すんごい顔して身支度してたかも。



こめんね、双子よ。
ショボーン


オマケ
最近は寒いので
中は適当に着せて宇宙服で完全防備!
靴はみるくてぃ姉さんからのプレゼント♡ラブ