今だから言えるイラっとした話(1) | 健康双子母さん

健康双子母さん

韓国人の夫、双子、猫のドラミと
ほんわかゆるゆる毎日を過ごしている健康母さんのぶろぐ
です。

2018年生まれの赤ちゃん、
戌さんの会、なんと
18名になりましたおねがいおねがいおねがい(双子2組

まだ7月なのに、もうそんな戌さんいるの!?

出産予定の方からも連絡いただいたんですが、
今後また新規募集するか分からないので
(新管理人さん次第
とりあえず妊娠9ヶ月とか間近の人は入会してもらってますイヒ

今週末には締め切ろうかなと思ってます。
まだの方はどうぞコチラを読んでから
お申し込みを!






ではブログに戻って...


ブログではあんまり愚痴や
悪口や
イラっとしたことを書かないようにしているんですが、(これでも真顔


双子が生まれてから
最強にイラっとしたお話をいくつか(?)紹介しましょう。


もう今更ながらですが、
いや、今だから
こうやって書けるんですよね。


双子が生まれて慣れない育児の日々、
そんな中、私を
イラッとさせたワード。




その1
힘들겠다~
힘들어~
(大変だね~
(しんどいな~


イラッ度
ムキームキームキームキームキームキームキー



ええ?
それでイラっとするの?とお思いでしょう。


双子母さんなら
共感してくれるはずなんですが、

ほんっと双子連れてると
あちこちで言われるんデスよ。

ある日のこと
ベビーカーで双子連れて散歩。

そりゃ힘들겠다雰囲気かもし出ていたかもしれません。

힘들다ですよ、そりゃ。


すると
うちの子が双子だと気づいた人が
みんなみんな言うわけですよ、

힘들겠다~
힘들어~

はい。
힘들어요.

とは言わず、

いえいえ~照れ

にぎやかで楽しいですよ。
2人遊んでくれるからいいですよ。
喜びも2倍ですよ。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ


と、言いつつ、
スルー。


でもですね、
来る日も来る日も
言われるわけですよ、

すれ違う知らない人、
警備員さん、
店の人に
힘들겠다~
힘들어~
と。


真顔真顔真顔真顔真顔


内心、

なら、手伝って?
言うだけかいな。
だから?
힘들어요~と言わなあかんのかいな。


と、段々
心もとげとげしくなってきましてね



ある日、
ほんっとに眠くて
双子も寝なくて
仕方なく寝かせるために散歩。
寒い寒い日。

双子もベビーカー嫌いなときだったのか
泣いてしまって
急いで家に帰ろうとしていたところ、

あまりにも大きな声で泣くから
周りの人もチラチラ見て...

私も余裕が無くて
顔がこわばっていたのかも

そんな時にすれ違いざまに言われました。



힘들겠다~
힘들어~



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



思わず出たセリフが...
힘들지 않아요! 
(しんどないわ!
大変ちゃうわ!



なんでそんなに
힘들어ばっか言うねん。
ほな
手伝ってくれんのかいな。

힘들겠다 とか言われたら
もっとしんどなるわ!

ほっといてくれ!

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー


怒りがMAXで
その帰り道は
悔しいのかほんとに힘들다状態なので
泣けてきて、
双子も泣くわ、お母ちゃんも
ベビーカー押しながら泣くわ、

かなり
悲惨な図だったと思います。


チーンチーンチーンチーンチーンチーン

いやあ、
あの時はなんであんなに힘들다と言われることに
イライラしていたのか分からないんですが、

힘들다の時期だったんでしょうね滝汗



ちなみに
今でも散歩していたら2.3人に言われますが、
네~(はい~)とスルーしております。

それでも
何度も何度も言ってきて
しまいには
一人で育ててるの?
どうやって育てるの?
あいご~
힘들겠다~
힘들어~
세상에 ~
 と言ってくる人もいるので


その時は
やっぱり少しイラっとしてしまいます。



それにしても
そんな힘들다オーラ出てるんですかね。

これは本当の事なんですが
最近は双子があそんでくれるのでかなり楽なんです。そこまで힘들다じゃないんですけどね。

それに初めての育児が双子なので
これが普通で
1人だったとしても同じなんじゃ?と思ったり。



ともかく、
この

힘들겠다~
힘들어~

一体いつまで言われるんでしょう真顔


ちゃんちゃん