大学1年草津夏合宿.jpg
昨日日曜日は山ほどの仕事案件があるにも関わらず“スポーツDAY”でした。

その1:
朝8時半から横浜市青葉区で、監督・コーチがトップチーム率いて豪州遠征言っているので母校桐蔭学園ラグビー部の居残り組の練習指導をしました。なぜかラグビーやることが好きなサッカー部OBのS一郎も来てくれました(笑)練習後、タッチフット(ミニラグビーみたいな感じ)を居残り組生徒と一緒にやりました。私も奇麗なパスダミーが決まりトライしたりましたが体力が持ちません。しかし、S一郎は高校生相手に奇麗なステップとスピードでトライを2つ取ってました。

その2:
昼13時半から東京都品川区で、H高先輩(渋谷ではたらく専務のアメブロ)のフットサルチーム“汐留ダッカーズ”の試合でした。
が、、、、ちょいとしたアクシデントがありかなり遅れてしまい3試合しか出ませんでした。PK1失点のみでした。取りたかった。。。。

その3:
夜のアポまで時間が少しあったので、横浜市中区本牧でゴルフ練習をしました。“80台出すためには”、“150Y以内のミスをなくす”をテーマにやりました。やはりつかまりすぎのドライバーのフック系が気になりました。


夜はしっかり把握しなければいけない裁判資料や、既存事業の営業資料を読み込みました(涙)
そんな一日でした。


さて、本題です。
今年も『夏合宿の季節』がやってきました。
私の夏合宿=ラグビーの夏合宿です。


中学校→高校→大学と“夏合宿”を、20回(各年走り込み中心の1次合宿&試合中心の2次合宿あるんで)経験しました。

“夏合宿”はラガーマンとして必ず越えなければならないイベントです、それを超えると経験した人はこの感覚がよく分かると思いますが、、、、、

「俺、真の男になった」と合宿帰りのバスの中でサザンオールスターズなどを聞きながら、各々が思ったりします。
そして、バスを降りて家に向かう時は、
映画“ロッキー”・“仁義なき戦い”を鑑賞した後みたいに強くなった気分になり、ついつい気分が大きくなったりします。


20回経験した“夏合宿”の中で鮮やかに私の思い出として強く残っているのが、
【高校1年生時1次夏合宿@山中湖】と、とにかく先輩のマッサージとか買出しとか洗濯とか雑用と辛い練習のハイブリッドだった【大学1年生時1次夏合宿@草津】であります。


【高校1年生時1次夏合宿@山中湖】は、
私が経験した夏合宿の中で練習メニューが最高に辛かったのです。本当に辛かったです。まさに地獄でした。宿舎から練習グランドまでが3キロ近くあり、もろもろのスケジュールを考慮するとほぼ往復は走りです。グランドではほとんど技術練習なんかなくとにかく走る・走る・走る・走る・走るです。あんなキツイメニューはなかなかないと思っています。その中の思い出として、監督・コーチの目を盗んで練習抜け出し、う○こをしに行きました。走りから逃れられるのが最高でした。用を足し、外に出ると、同じく抜け出してきた同期のO川がいました。お互い、もう体力的にも精神的にも目一杯ですから目も合わせませんし、言葉もかわしません。しばらくして、急にO川がトイレから出てきて、私の胸倉を掴んできました。お互いもう体力的にも精神的にも目一杯なので、世界ランキング入りするくらい“小さな心の持ち主”になっています。

「なんだあ、てめええ」

お互いの顔同士がディープキスするくらい近づきます。

O川が言いました。
「てめええええええええええええ、」


「なんだこらあああああああああああああああ」


O川
「う○こ、流せやこらああああああああ」

私がいけなかったですね。。。。


ちゃんちゃん。


冒頭写真は、【大学1年生時1次夏合宿@草津】で束の間の娯楽を同期と楽しんだものです。


さて、
2008年7月28日月曜日。うん評価しよう的な最新営業結果。本日月曜日もやったりましょう。ガンバロウ。
あっ、本日は幹部定例営業戦略会議だ(笑)