先週末、歯医者さんで鎮痛剤をもらったものの、歯の痛さがやわらがないで「ただでさえ小さな心が、7割減になっている」私です。。。。。眠れないし、人と話すのも億劫になっております。
さて、最近、亀田騒動の渦中にいる協栄ジムの金平会長の評価がわたくしの中で高いです。
そのような中、昨日日曜日の昼のテレビ番組を見ていたら、いみじくも長野智子キャスターが、「最近の金平会長の対応を見ていると、危機管理コンサルタントをつけているのかと思います」といった発言を金平会長自身に投げかけていました。
そうです。
私も「金平会長の対応を見ていて、現時点において危機管理対応が優れている」なあと感じていたのです。
謝るべきところはしっかり謝り、
現時点明確に言える対応策はしっかり提示し、
あらゆる意見も真摯に耳を傾けている。。。。
以上がその理由です。
「低迷するボクシング人気を盛り上げるために亀田フィーバーに力を貸したが、行き過ぎていた。」
「亀田フィーバーに否定的だった先輩である具志堅さんに失礼な言動に対して、謝罪した。」
「こらからは亀田兄弟にパフォーマンスと一線を越えてはいけない線をしっかり教育していく。」
とかいう発言が証左です。
最近、政財界で色々な不祥事がメディア報道されていますが、非常に謝り方を代表とする危機管理対処能力が低いなあというのは皆さん感じていると思います。
現代の情報氾濫社会かつ消費者が強くなっている時代において、情報開示をしっかりとして危機管理に直面した場合にしっかりとした対応をするという「危機管理能力」はあらゆる領域のTOPにおいて必須な能力であると思います。
そのような視座で見た場合に、一連の金平会長の対応はしっかりとしていると思うのは私だけでしょうか。
さて、
2007年10月29日月曜日。
総じて評価できる最新営業結果。本日月曜日から、今月営業も残り3日間です。どの事業もしっかり目標達成に向けて頑張ろう。
