2006年11月20日月曜日。
昨日は悪天候により全営業所ピークも弱く、後半の大失速ぶりが顕著だった、最新営業data。残念でしたが、本日は新たな一週間の始まりですので『気持ちを入れ換えて』がんばりましょう。私は最高潮に熱いですよ。
さて、本日のエントリーは写真多めです。
昨日は母校桐蔭学園高校ラグビー部の全国高校ラグビー大会神奈川県予選決勝@三ッ沢競技場の応援に行きました。
4歳からの親友でラグビー部でも同期のK野と高校一年生コーチでもあり弊社営業本部長Hたんとイタリアリーグから7人制ラグビー日本代表合宿参加の為に一時帰国した後輩四宮洋平の三人とベンチ横から観戦しました。臨場感があって最高でしたよ。
試合前K野とパチリ
↓↓↓
↓↓↓
大雨の中、相手慶應義塾高校のシナリオ通り?進み、前半は桐蔭5(1トライ)対慶應義塾6(2PG)と折り返しましたが、後半は勝負所で桐蔭がトライを重ね、試合結果は、
桐蔭学園17(3トライ1G)
慶應義塾6(2PG)
で母校が神奈川県を制覇し花園(全国大会)の切符を手にしました。
試合風景をパチリ
↓↓↓
相手の慶應義塾は伝統の魂のあるプレーとキック合戦で接戦を制すというシナリオもあり良いチームでしたが、
桐蔭はハンドリングミス・キックミス・チャンスで浮足立つなど、決して納得はしていないでしょうが、
勝負所にトライを取るという勝負強さは王者らしさを出したと思います。
昨年のチームの結果である『全国準優勝』(伏見工業が優勝)
を追い抜き、
『全国初制覇』
を達成するためには整備することはまだまだあると思います。大阪の東海大仰星や福岡の東福岡が優勝候補らしいですが、高校生の伸びは驚異的ですのでかなり期待しております。
また、今年の高校3年生にはかなり思い入れがあります。2年前彼らが1年生の時、
私とHたんの二人で初めてコーチとして、厳しい夏合宿を一緒に乗り越えたからです。
その時、我々二人は16歳の彼らのポテンシャルと熱さ(泣きながら練習中喧嘩するくらい)に感動しました。
その時の懐かしい写真
↓↓↓
みんな苦しい夏合宿を乗り越えて最高の笑顔しています。
そして彼らと夏合宿最後に約束をしました。
『30名(たしか?)全員がやめることなく、全国制覇を味わう』達成したら我々二人が『特別のお祝いをする』!
いろいろな理由で途中で退部した選手はいて残念ではありますが、辞めていった彼らもきっと『全国制覇』したら同じ場所にいなくても一緒に喜んでくれるでしょう。なので、約束は生きております。
『熱い冬の始まり』
です。
13年前に『全国制覇』という夢を達成できなかった私にとって、
この夢を託せるのは後輩たちしかいません。
願ってます。
最後に、13年前同じ横浜三ッ沢競技場で相模台工業に敗れた当時の私の写真です。相模台工業はその年に全国制覇しました。
なんか改めてみると、熱くなります。夢に向かって純粋に熱かったなあと。
↓↓↓

