2006年3月7日火曜日。


うぉー、昨日はどこも厳しかったなあ。。。
まあ、明日から明日から。

昨日(2006年3月6日月曜日)は、仕事を早めに切り上げ、母校桐蔭学園ラグビー部の二つ上の先輩阿部さん(明記してよいということなので)と三つ下の後輩四宮洋平と、これまた桐蔭学園時代からの親友S一郎が経営するアミカーレ@渋谷で会食。


まさに桐蔭つながり。


阿部先輩は、日本経済新聞の敏腕記者で色々有意義なことを教えていただきました。昨日の日本経済新聞朝刊一面の「人口減を考える」を書いた人です。
一つの記事をまとめあげるのに、どれだけ足を使って情報を取りに行くのかが、私の想像以上でためになりました。


後輩四宮洋平は、プロラグビー選手で関東学院大時代は一年生からウイングとしてブレークして、関東学院大初の大学日本一からトップリーグ選手となり(ヤマハジャビロ・ワールド)今は世界視野で勝負しています。U23日本代表・日本代表・7人制日本代表にも選出されています。
この度、再度世界挑戦で、世界最高峰の南アフリカのスーパー14という最高峰リーグの「ブルズ」と契約し、今月中旬には南アフリカに飛び立ちます。
頑張れ!
できる限りのサポートはしたいと思ってます。


昨日の会食のキーワードは、「仲間を大切にしよう」「謙虚に」です。
阿部先輩、あーざーす!!
ビジネス界で勝負する私にも、トップアスリートで勝負する四宮にとっても、本当に大切なキーワードです。


二次会から参加した阿部さんの日経新聞の後輩で、新卒のNさんもナイスキャラでした。東大アメフト部のキャプテンだったということですが、文武両道っていいっすね。


またよろしくお願いします。非常に勉強になりました。ぞす。