心苦しい事件


私、友達と高校生の時の下校時に、下半身を出して追いかけてきた男がガラガラの山手線にいて、それだけで、とってもトラウマだった。


電車でパキスタン男にワイセツ行為をされて公園まで連れて行かれて、一生脳裏から拭い去れない記憶と生きていかなくてはいけなくなった少女。


どうか周りの皆さん、おかしいかなと思ったら声をあげてあげて。「今、大丈夫?」と少女に聞いてあげて欲しい。


このリンクだけではわからないが、どうして改札を出る前に声を出せなかったのだろう。恐怖で固まってしまっても、そこを出たらもっと主導権を与えてしまうことになるのだから、最後のチャンスの逃げ場の見極めはとても大事。


連れ出されたらもっと逃げられる状況じゃなくなってしまうよ。殺されないで良かったとしか言えない。


このニュースで、とても気分が落ち込んでしまった。こんなことがもう起こらないことを祈りたい。


コイツにビザ与えた人、責任取れるのか。日本での外国人犯罪が多過ぎる。政府は日本人を守る気があるのか。