商品が便利にならないフランスを中世のフランスと言うことがあるが、日本より進んでいることがある。移民の受け入れだ。移民を受け入れたのはフランスの方が早いから、非常識なことが起こっているが、そう言う意味で日本もどんどんフランス化してしまうだろうえーん


日本でこんな車を高速道路で見たことなかったよね。私達には常識と言う文字があったから。

(写真勝手にお借りしてます)

こう言う車、後進国を旅行すると見かけるので、写真を撮るレベル。日本で見かけるようになってしまうとは悲しい


こんなの許していたら事故も起きるし、日本の整備された道路もガタガタになってしまう。


ビザとお金欲しさで1人工事行者をやっているクルド人が多いらしい。フランスでも作業の人間は中東系が多いから、同じようなことよね。できもしない(上にあちらのお家の常識が先進国の常識ではない)のに、居座る為に会社やって適当な工事して、、日本でも私が今フランスで体験している進まない工事や適当工事が一部ではもう始まっているのかもしれない。


今まで夫や息子に「日本では違う」とフランスを下にしていたことが、日本で起こっている。恐ろしいと思う。