私はねえ、これで☝️話が終わったと思ってたのよ。なのに、この後、ママに会いたい夫はメールだか電話でこの計算できない事務女に連絡して、2枚か3枚かチケットが買えないか聞いたらしい。義父母を呼ぶと義姪まで漏れなくついてくるらしい。


月曜までに連絡すると言われて、ずーっと待っているらしい。聞いた時に私の為にこんなに粘り強く何かしてくれたことがあったかしたと思うわよね。浮かばなかったわ。


なぜさっきこんなことを知ったかと言うと、息子のクラスの仲良い子達とのハイキングに夫と息子を行かせたら、そこで聞いたらしい。他に聞いて欲しいことを言っていたのだけど、それは聞かずに自分が興味があることだけ聞いてきた役立たず。で、イギリス人ママが彼女の親の2枚のチケットを買えて、イギリスからやってくると聞いたから、夫は「何であの家は買えて俺はずっと連絡待ち何だ。」と言っていたが、まあ、イギリス人ママは保護者代表やっていると言うこともあるし、事務女がバカすぎて脳から消えているだけで特に意味はないのだろうけど、夫がメールだか電話でしつこく聞いていることすら私は知らなかった。


こう嫌なことをしつこくやれるんだろう。