工事中だった通りが閉鎖になった。1ヶ月前から、XX村からXX村まで2ヶ月間閉鎖って書いてあったけど、具体的にどの道からどの道までが閉鎖だかわからない。どの道を代わりに使えば良いかもわからない。心配で朝早く起きてGoogleマップとWazeをチェックするも通常通り。


夫は、「この道を行けと言う指示も未だないんだ、この朝の時間ならまだいつも通り何だろう。いつもの道を行けば良い。ダメならそこに何か書いてある。」


嫌な予感しかないよね。行き当たりばったり。東京の一本工事しているから次の道を〜とは違う、山だよ。


そしたらやっぱり閉まってた。別ルートの指示はない。さすがフランス、不親切。←こんなことばかりこの国。


そしてWazeを付けたら、この1時間で更新されていて、山を1、5個超えて行けと言う指示。これも信用して良いんだかとっても不安。前に信用して運転したら、車がいけない登山道を必死に運転させられたことがある。それくらい信用できないマップたち。


何処へ連れて行かれるのかわからず精神的にハラハラしているし、いつもより長い距離で、山道でもうグッタリ。


そしたらまたよ、正面衝突事件↓

私は前から3台目だった。このアホな1台目が出て行き、1台目の背後で信号が見れない2台目がついて行きそうになって止まった。その時、私が見た信号は。つまりGoサインまで後3秒待てと言うこと。このアホ車が出た時は5秒以上あったと思われる。


5秒待てない男のせいで、私達は余計に待たなくてはいけなくなり、後ろの車らはクラクション鳴らす。



☝️先週書いたばかり。今週もまたよ!

こんな危ない国で運転しても生きている私、すごくない?毎日がサバイバル。