本当に疲れました。フランスで家を建てる。


書いていないけど、ほぼ毎日、うひゃー😰😰😰ってなる。私が描いていたトイレとは違うでき、違う屋根位置、違うリビング、違う天井、違う、違う。


見なければどんどん進んでいただろう。でもマイホームってそんな風に適当に作られて良い物じゃないでしょう?家にいる時間も増えているわけだし、落ち着く納得した家にしたいでしょう。


そう言う「違う」をどうしたら良いかを考えるのが日課になっている素人夫婦絶望 


現場だけじゃない、色んなミス。手付けだけ盗って逃げた男の紹介のパリの建築家と言うのが先ずおかしい。これを設計図にした人間も新たに間違えている。そしてクリストフも、水道管工事の男も。。そしてどんどん新築ではあり得ない美しくない部屋へとなっているえーん


夫もいやーこれは、古い家を内装工事したらこうなるかもだけど、新築でないよなと。直すのにココ、2000ユーロ、ココ6000ユーロ、ココ、ココってかかる。日にちも2週間、3週間ってかかる。それまた払って時間もかけて、やる?なんかもう疲れたよ。


なんかもうどうでも良いから目を瞑ってやってしまった方が良いのか、、なんだかわからなくなる。


なんて思ってたら、、速報!フラン家に死亡事件発生。



ツバメ??この鳥が窓に勢いよくぶつかって即死。入ってきたところから出て行ってよ。鳥って目が悪いの?


本当やだ〜😱☠️😵‍💫