隣の絶交男家族。夫は、「この人達はパリジャンに洗脳されただけで、本当は普通の人だと思う」と言うが、自分の家を建てるのに、我が家の土地に重機を置かせてあげた恩も忘れ(私にはありがとうの一言すらなかった。)、パリジャンに何か言われたからって、確認もせずに鵜呑みにして絶交メールを送りるける脳足りん。


更に自分が壊した道路を工事が始まってもいないうちも払えとか、元々ベルギーのおじさんの土地だったが結局自分の父親が買った家の土地の木を私達が一本800〜1000ユーロ近く払って3本切れと言ってきたことを私は忘れない。


小学生レベルの話のようだが、そんな奴らこちらから絶交で良いと思うのだが、夫は「そうだったね、もう忘れちゃった。そのいつまでも過去のことを覚えているのをやめろ。(俺の親のことも忘れろ!)俺が許せないのはパリジャンだけだ。あれは本物の性悪女だ。」と言うが、パリジャンに余計な情報を与え妄想を膨らませて思い込みを強くさせた絶交男家族とも私は関わりたくもない。パリジャンのせいで家の建設がどれだけ止められ遅れたか。どれだけ嫌な思いさせられたか。絶交男(人の噂)がなければ、パリジャン一人で強気で好き勝手やれたとも思えない。


数ヶ月前くらいから、監視カメラを絶交男の家もつけている。我が家は絶交男の家の先なので、絶交男夫婦が留守の時は、車で絶交男宅前を走る度に赤いランプがついてカメラの首が回って撮られ続けているのが更にムカつく。


挨拶もしたくないから顔も見たくないくらいなのに、息子のお迎えに行って戻ってくると子供を連れて散歩してる。私は運転して見かけてもずっと無視してた。


私が骨折して運転ができなくなって、今夫が迎えに行っているが先日2人で乗っている時に絶交男の妻が子供と歩いているのが見えて、全然会わないでいた夫が「挨拶するかしないかどうするか。」と言うので、「私はいつもしてないからしない。」と言ったが、結局夫は手を上げて挨拶した。向こうもその直後満面の笑みで手を上げた。


絶交宣言されて、向こうから話しかけて来たことがあったが、色んなことされて、撤回宣言(謝罪)されてないのに挨拶って、モヤモヤするわ。


昨日、私と息子で散歩して家に帰ろうとしてた時、絶交夫婦と子供が前から歩いて来た。車に乗ってようが乗ってないだろうが無視。と思ってたのに、向こうから2人揃ってボンジュールとデカい声で言われた。子供の前だし、とりあえず、ボンジュールと返したが、車の中の絶交男が以前、私より先に私を無視したことも忘れない。