クレヨンしんちゃんは親が小さい子供に見せたくないアニメとは聞いていた。でも私はアニメを見た記憶がない。YouTubeで上がってきて息子がクリックし見てた。


そのせいなのか、息子が「おまえ〜」と言うようになり、「どこへ行っても小さいあなた(息子)がお前なんて絶対言ってはいけないよ。お前は止めなさい。」と注意した。6歳の分際で人様を「お前」とは良くない。(声が高い子供の声だからまだ可愛らしいのだけど)


ところが1時間の童謡をかけたところ、数曲目が「おまえの頭はどこにある〜🎵」となり、「ママ〜この歌、お前って言ってるよ。」と言われたガーン タイミング悪すぎるぞ〜えーん


カタツムリ相手なら息子でもお前と言っても良かろうニヤリ