今朝起きたらもう夫がいなくて、私は息子を学校に送ってから、またウィルス研究所勤務のような格好へ着替えて、断熱材を入れていた。昨日やった四隅の2つは、スッカラカンでたくさんの断熱材を入れた。今日やったところは入っていたので、人によって違うのかと思った。


お昼に梯子から落ちてないか生命確認の電話が夫からあった。「昨日の四隅はダメダメだったのに、3本目は入ってた」と言うと、夫が「夜中に雨が降っているのに気づいて、外に放置されている断熱材を2階へ入れ、まさか私が今日もやるとは思わず、特に上の方の届き難いところをやって、シャワーを浴びて仕事へ行った」のだと言う。


私が作業をしている時に、電気屋が確認にきて、線が見つからないとイライラしてピュッテンピュッテンと叫んでた。電線や水道パイプがあるところはドライウォールに印をつけて、電気屋と水道屋が取り出すことになっていたが、印をつけ忘れている箇所がたくさんあり、それでも位置は決まっているから、穴を開けてみるもどうもないのが数箇所あったらしい。


どうしてもスイッチが見つからないと1階のトイレにあるドライウォールを外したらしい。断熱材が入ってないじゃないのムキー。スッカスカ。



家が寒いのも嫌だけど、トイレの音がキッチンやリビングに漏れる家も嫌でしょう?ムキームキームキー1階を手直しできなかったことをやっぱり悔やむ。このトイレはドライウォールを2重にしてもらう。


来る時間にもよるけど、10時とランチ後にコーヒーを出し、ペットボトルの水を自由に飲めるように置いているが、お酢でも入れてやりたいくらいムカつく。座禅くませてお坊さんが棒で叩くように一人一人叩きたいムキー


もうさ、人に頼まず自分でやった方が良いんじゃない?自問自答する。