鮫がいっぱいた展示会場を後にして、息子が行きたいと言った動物園へ慌てて行き、その後旧市街へ。


月曜はイースターマンデーで、休みのお店も多かったけど、レストランは結構やってた。日本から行ったら田舎と思うのんびりしたリヨンもフランスではさすが都会笑い泣き うちの近所とは違う。


たまたま見つけた良さそうなお店に開店前に、予約させてくれないか聞いてオッケーもらえた。こう言う路地にあるお店、なんか好き。オーナーは痩せ型でロン毛で、お洒落で、私が昔思った「ザ・フランス人!」って感じの人笑い泣き 現実はどこにでもいるわけではない。




33ユーロのコース






うちの近所の美味しいチーズを買えさえすれば才能も要らない料理(ラクレットとフォンデュ)とは違う。リヨンに来たら美味しいものを食べないとね〜ウインク