この続き。夫は別の車で現場まで行って牽引しようと考えていたみたいだけど、「4躯で動かなくなった車を普通の車が整備されてない雪道走れないでしょう」と基本の「き」を伝えてやった。現場に着いたらこれじゃ無理だなと。


で、カマとシャベルと鎖とたくさんのロープを抱えて、山道を上がる羽目にムキームキー












クタクタでしたわ。11時前だったけど、お腹が空き過ぎて、お詫びにスキー場にあるLogis マークのホテルでカロリー高めのランチを食べようと思って行った。入口にレストラン&バーオープンって書いてあったが、夫が「入っても結果はわかっている。ここはフランス、ランチはまだやってないと言われるだけ。」と言ったが、聞いてもらったら、「ランチ?もちろんやっているよ!」と即答した男が時計を見て、「あ!12時から、、まだやってない。今はケーキしか出せない。」と悲しい悲しい


フランスって、スキー場でもランチタイムしかやってないってね💦っとに使えない。


結局、もっと軽食みたいなところで、1番カロリーたかそうなバーガーを食べたが、2人揃って「これ前菜?」と言う量で足りずデザートまで食べて帰って来た。


首、肩、腰がまだ痛い😓