なぜ日本でラインが使われているのだろう?


ラインを皆んなが持ち始めた時、私は海外にいて、てっきり日本で開発されたものだと思っていた。携帯持っている誰もがライン、ラインって爆発的に人気だったから疑いもしなかった。


日本にいる家族や友人と楽に連絡を取る方法として、私もすぐにラインのアカウントを持った。


それから、芸能人の情報流出問題が結構あって、不安要素が大きいことを知ってから韓国のものだと知った。


未だに不安のあるラインが日本で1番の連絡を取る方法と言うことが不思議でならない。日本企業では作れないの?


そして、最近ラインの番号をフランスの携帯番号に変えようとした←遅すぎるだろ!(私のフランスで生きて行こうと言う決意が薄い現れ)


そしたら、私が使ってた国からフランスの番号へ変更できず、番号を変えたから、IDとパスワードがわかっていてももう開くこができないのだと言うラインカスタマーサービスムキー。日本版、タイ版などからはできるらしい。一気に連絡先を失った。


そして知ったのだけど、メールで連絡しても見てくれない人がたり、もうそのメールアドレスが存在しないのもあり、電話をかけるが電話など今鳴ることがない時代に非通知と出て余計警戒され、繋がれないでいる。


LINEめ!他の日本のツールがあったら速攻止めてしまいたいわ!