最近、オリンピックに賄賂などお金に纏わる話がついてまわり、美しいスポーツマンシップだけじゃない気がしているのは確か。


でもさ、開催国の国民が熱狂するものじゃないの?自国でオリンピックを開催すると言うことに、沸くものじゃないの?オリンピックにストが懸念されていて、なんでこの国でオリンピックをしようと思ったのかもわからなくなる。


開催国の国民が、日曜に働きたくないからストするとかある?いやもうさ、警察、救急なんて普通は日曜もない職業じゃない。それが警察が、オリンピックするなら仕事が増えるって駄々こねて、お手当貰ったそうだよ。


もうさ、人間終わってるとしか思えない。普段から働こうとしない人間ばかりなのに、なんでオリンピック開催国になったんだろう。政府は国民を理解していないのではないか。オリンピックなんて一生やり続けるものじゃなくてさ、3週間よ。3週間のうち日曜日って何回あったっけ?そこまで働きたくないのかって思うよね。影の力のおかげで成功することはわかるけど、そう言う努力をして、一つ皆んなでやり抜こうって精神ないんだろうな。本当につくづく、大人もお子ちゃまのままの国だって思う。