車メーカー安価で電気自動車がリースで借りれる宣伝がすごい。


新車の電気自動車が毎月100ユーロとかランクによっては150ユーロとか。安すぎてビックリ。


夫がコマーシャルを聞いてサイトで調べたところ、低所得者向けサービスだった。

1、通勤に使用する車

2、過去三年間の税金を支払った証明(源泉徴収)

3、年収15k以下の人


低所得者が、新築眺めの良いマンションに易く住み(15万するマンションに3万程度とか)、そして安く新車に乗り、国から生活費を受け取る。


普通に税金払っている人が、高い家賃を払い中古車を買う。


これをフランスでは平等と言うらしい。

別に学校行かなくたって生きていけるとか、真面目に働かなくたって生きていけるって思うよね。