どんな人も間違いや忘れることもある。イチイチ指摘するなんて性格曲がってるなと思うのだけど、車を運転していると、フランス人の自己中心的な運転、性格の悪さが伝わってくる。器ちっちゃい人間達。


先日書いた青いポルシェの女のような、一方的にホーンを鳴らして他人にどいて貰おうという無礼な人間もいるが、駐車場内でも枠内に停めず、タイヤがはみ出しているから、隣が空いているのに停められないことも多々ある。後から来る人のことなんか関係ないから、やり直さずに駐車スペース2つ使う車、結構いる。


フランス人がバックし出したら要注意で、全く見ずにバックしてくることもしばしば。←これに遭遇する度に日本の免許センターで怖いビデオを見る意味があると思う。


一方通行を逆走してきた車に、え?って顔したら、ヘラヘラ笑ってバックして行くやつ。


間違えたのがわかっているのに、謝りたくもない、指摘されたくもないから一点だけ見つめてすぐに過ぎ去ろうとするおばさん。←これめちゃくちゃ多い。(このタイプは逆だったら、窓開けて一言言わなきゃ気が済まないタイプ。)


山道のカーブでその先が見えないのに真ん中走ってくるアホ。←これも結構いる。


山だから追い越しラインや二車線で前に鈍い車がいて追い越せない苛立ちはわかるけど、対向車に出てきてまで、数台抜きする危険車。これも正面衝突するんじゃないかと思う結構な率だ。


うっわー性格悪過ぎない?って思うのは、事故になりそうな時にホーンは鳴らさないのに、とっくに過ぎ去ってから、「なにやってんだよ!」って言う意味でホーンを鳴らすやつがいる。フランス人って自分のミスを指摘されるのはすごく嫌うのに、人のミスを指摘しないと気が済まないという自己中心的で性格悪の人間が結構いる。


私のエリア、心臓強くないと運転できない。