ヤマトの集荷をネットですれば同日にやってきてくれ、興奮して友人に言うも、「アレ?忘れちゃった?前からだよ」と冷めた感じ笑い泣き


予約せずに見てくれるクリニックに行けば、手続きとかしながら1時間くらい後に呼ばれ、医師に診てもらった後「本日は大変お待たせしてすみませんでした。」と言う医師。私、全く待たされたって思ってなかったから、ぽっか〜んとしちゃった。


だって田舎フランスなら、当日診てもらえることがスキーシーズンなどの時期限定で1時間半も運転した先の大きなスキー場まで行くことにしても奇跡だ。歯科など3ヶ月待ちもあるし、1ヶ月後になんとか予約できても、検査に別なところにまた予約を取って行かされるので、診察に結局2-3ヶ月かかる。それがたった1時間でできてしまうから、お待たせどころの話じゃない。


こんな当たり前を放棄して、田舎フランスで奮闘する私。笑える。