桃実さんのオススメのイチゴヘタ取り。

気になってましたが、なんせすぐには買えず、届いたと思ったら苺の季節ではなかったので、引き出しで少し眠ってた。


このオススメを書かれてから1年も経っていたのですね悲しい


うちには苺星人が2人。2人で買い物に行って、言わなくても苺買ってきた。


そして登場したのがこちら




思っていたよりずっと軽くて、息子の玩具のようだと最初思ったが、すごく楽。ヘタだけじゃなくてちょっと痛んだところもすぐ取れる。これ使ったら、包丁には戻れませんね飛び出すハート


日本のような美味しいイチゴが買えたら良いのに、、せっかくヘタ取りを買ったのに、残念なのは主役のおフランスの苺のお味である泣き笑い 


*コメント欄でトマトにも使えると教えて頂いて、早速使ってみたら、キレイにヘタが取れました。トマトにも良いですね。