15年くらい前に色々あって、嫌なことが何個も重なり、自律神経失調症になってしまったことがある。最悪な時は、山の手線の1駅すら辛くて乗るのが怖かったくらいです。その前まではストレスのコントロールはできていたはずなのに、ストレスを感じる状態が長期になると、いつの間にかストレスに弱い自分になっちゃうのですね。普段は全く問題ないですが、ストレスを過度に感じ弱い自分になってしまいました。

なぜそうなったかはまたいつか書きたいと思います。

ママ友はああいうタイプ(フィリピン人園長)は関わっても良いことない。非を決して認めず、嘘をつくだけだからと言いますが、悪いことをしていないこちらが脅しで警察に通報され、やっぱり納得がいかず、ずっと怒りが残ってた。2ヶ月くらい書いては修正して、夫に背中を押されて、全てが事実ですが証拠があることだけをレビューで載せることにしたので、反論できないだろうと思っていたのに、私が書いた文章はすべて作り話だと昨日攻撃してきました。

レビューを載せた前日に投稿しようとしたら手が震えてできませんでした。翌日何も考えず載せたのです。

返信もドクドクして、まだ全て読めてません。最初から彼女の嘘が書かれて、私のレビューは作り話と言うのだけ見ました。また週末にしっかり読んで事実と言う証拠を載せようと思います。公の場でも嘘で固める女。本当に恐ろしい。関わるだけ無駄な労力ですね。でももう一度しっかり書いて、こちらが真実だとわかるようにしておきます。

半沢直樹のように倍返し、なかなか難しいですね。前回の時は楽しく見れたのに、今の私はドクドクして内容が入らず嫌なものを感じるだけで見てられませんでした。他の方も書かれていて、やっぱり心が元気じゃない時は見れないドラマなんだなと思いました。

なので、またブログを書ける状態じゃなく不定期になるかもしれません。