おフランスでは、常に並ばずに割り込もうとする民がおります。こんなコロナの時でも小さい子連れの者でも容赦ない社会生活のルールが守れない人間です。

毎度のことだが、家にいたのに、またもや郵便局員がベルも鳴らさず不在通知を置いていったので、郵便局にパスポートを持って外で暑い中、マスクをして息子と待っていた時のことです。列は2列で右側端に郵貯にあたる銀行系、中央にラベルや書類を記入するテーブルがあり、左側が発送受取でした。

とっくに記入終わってて列の後ろに行くべきでしょうって思う女が最前列になった私の右側から離れない。これは、久々の割り込み女かもしれないと警戒ニヤニヤ

普段はもう使わないストローラーだが、郵便局まで歩きできて、息子が頑として歩かなくなったら、箱と息子を抱えなくてはいけないから、一応転がしてきていた。郵便局職員が前の人を案内して戻ってきた時が、狙われる! あ、戻って来た!とストローラを割り込み女が出てこれないよう押し出そうとしたら、う、動かない!

暇な息子がストッパーを押したのだった。その瞬間に割り込み女に自分が最前列者だと示すかのように前に出られてしまった。後ろの方々、並んでた方々、すみません!っと思いながら、文句言ってくれる人がいないかかけてみたが、誰も文句を言ってくれなかったえーんえーん

キィー息子よ、どないしてくれんイラッイラッ母の足を引っ張り、割り込み女に肩入れするとは!おやつ抜きの刑に処したい気分だったが、全く状況が見えてない息子。何が起こったのかすらわかってないようだった。仕方ないねぼけー

私は、こういうことが出きる人って割り込みだけだけじゃなくて、他にも自分のことだけ考えて人を傷つけることをしている気がして、すごくズルい人間に思う。私と息子だけの時にいつも狙われる。夫がいた時に割り込まれたことは一度もない。

 

若いころは日本で痴漢に遭い、今はフランスで割り込まれるカモであるムキーッムキーッ 人を外見で判断しやがって、おとなしそうに見えても怖そうに見えても皆、を持っているのに、“おとなしそうに見えるからやって良い”の判断でされているなら、ホント酷いですよね。