先日こんなことで喜んでた

 

そう、アパートのローンが今月引かれてなくて、喜んでいた私と夫。

 

金曜日に銀行から手紙が届いていて、新しい残高の計算書かと思ってた私に夫が言う、

 

「今月のローン払ってないからすぐ払えって言ってる」

 

え~ポーンポーンポーンポーン滝汗滝汗滝汗滝汗

 

毎月5日に引き落としになるが、前月末までに必要なお金を入れているし、いつもならこういう引き落が近々されますよ~って近い未来の動きもサイトで確認できるのだが、それも出てこなかった。ローンを組んだ銀行がいけないのか、私達の口座がある銀行が何かしたのか知らないけど、私達何もしてないのに、勝手に引き落としされなかっただけなのに、なんだろう、この嫌な感じがする手紙。ぬか喜びして、更に銀行に連絡しなきゃいけない手間がやってきたチーンチーンチーン 結局、おフランスの甘い制度には全く縁がない夫婦。