突然ですが、世界三大料理の一つとされているフランス料理のザ・フレンチとはなんでしょうか。

毎日考えているわけではないですが、何年考えても名前が浮かびませんチーンチーン

 

私がイメージする各国料理

日本料理;寿司、ラーメンかな。照り焼きが一番の大好物って日本人には会ったことないですが、生ものが苦手な外国人には海外でTeriyakiも人気。

アメリカ料理;ハンバーガー、ピザ。ピザは私としてはご飯や麺類と同様、主食に入れたいが、ピザを野菜だと言い張るアメリカ人がいるとかいないとか。

タイ料理;トムヤンクン、パッタイ

ベトナム料理;フォー、生春巻き

イタリア料理;パスタ、ピザ

ロシア料理;ボルシチ

スペイン;パエリア

 

なんだろう、フランス料理代表って。イメージするものはあるんです。美しく盛られたプレート。ワインで作ったソースがかかったお肉とか。フォアグラが載ったお肉とか。テリーヌかなあ?でも前菜って感じでなんかインパクトに欠ける。なんだろう、ザ、フレンチ。考えるとイタリア料理にもありそうだったり。

 

 

コースで何かを食べるのがフランス料理。

私の回答はココ☝で止まってる真顔真顔