松葉杖の義弟登場とコロナ騒ぎで、義弟と暫く会わずに済むだろうと安堵していたのもつかの間、何を思ったのか、イースターの日曜日の10時半頃に夫にテキストしてきた。私達の息子に会いたいと。


嘘つけ!何か魂胆があるんだろ。イースターで食べるラム料理でも食べたくなったか。

 

我が家は1歩も2歩も出遅れて、ラムなんて買えなかったぞ。

 

今、外出禁止中、わかっている?聞けば、コロナはタバコ吸う人がかかると重症化するらしい。

そんな時に、手も普段から洗ってないのに、普通でいこうぜ!なんてFBに書いて削除されているアンタに会う恐ろしさ。

 

私が、嫌だと言うのに、愛人家族なんだと言って電話する夫。

 

そう、この前日は前に住んでいた私達の部屋に、新しい人が住むことになって、ハンガーにかけていた服や洗濯機を移動させた日。家の整頓真っただ中。

イースター時に地味に荷物移動

 

それも伝え、来るなら来ていいぞと言った夫に、行く時間が判ったら連絡すると言った義弟。

 

手の込んだ美味しい料理なんて出てこないと思ったのか、連絡すらなく、来なかった。

 

義父も行く行くと言って来ないことがあるのだが、私が嫌な思いをする時間が長くなるだけだから、ハッキリ、「だったら、行かない」と言ってくれた方が私はスッキリする。

 

そして、一昨日また義弟が来る騒ぎがあったが、夫が会社に行くから、会社に来たら?と言ったら、やはり来なかった。

 

これでハッキリした。アイツの目的。洗濯機だ。コロナ騒ぎできっとコインランドリーなど行ってないのが溜まったのだろう。。

 

今、フランスは外出禁止中、しっかり覚えて理解してくださいな。